« シャンパーニュ ロゼ(ルピシア) | トップページ | みつばちマーチ »

2006/01/26

Fly to the Sky

Kpopftsky 「Fly to the Sky」は1998年にデビューした男性的な力強い歌声とソフトで柔らかい歌声のハーモニーが素敵な二人組の韓国を代表する歌手で、今年の初めに6枚目のアルバムが発売になりました。
前回のアルバム発売から1年以上経ってるんだよね~。韓国では日本みたいにシングル盤(最近では何枚か発売にはなってますが)って言うのがないのでベスト盤やOSTに参加してるとは言え、ファンの人は長かっただろうね。
私はファンって程ではないんだけど、5枚目のアルバムに入ってた「그대는 모르죠(あなたは知らない)」って曲が好きでPCに保存してて今でもよく聴いてます。
去年の暮れにhye youngさんが「가슴 아파도... (胸が痛くても・・・)」と言う曲を送ってくれてこれもよかったし、ニューアルバムは韓国情報サイトでも発売前から評判になってたので、買って聴いてみました。

この6枚目のアルバムはかなり時間をかけて作っただけの事はあるね!どれもいい感じの曲だわ♪私がよくアクセスするK-popの訳詞を紹介してくれるサイトではまだ1曲もアップされてないので内容がわからないけど(笑)買って正解でした。
1曲目の「Be withe you」と8曲目の「다시 돌아온 너에게(また戻ってきた君に)」がお気に入りです。

だた、このアルバムWindows Meadiaplayerでは聴く事が出来ません。CDを挿入したら自動的にpopfullと言うPlayerが立ち上がります。日本でも以前あったコピーガードみたいなものなのかなぁ?
そう言えば、以前買ったキム・ジョングクさんのCDもPCで聴けなかったのよね。あのアルバムはMDにダビングもできなかったの。通勤の時に車で聴きたいと思ってただけにか~なり哀しかったです。

|

« シャンパーニュ ロゼ(ルピシア) | トップページ | みつばちマーチ »

コメント

やほぉ~。
昨日内部監査無事終了しました~。
問題なっしんぐ!しかも褒められたぁ~☆
今日も忙しくて疲れちゃったけど
明日は1日お休みだから
お家での~んびり過ごそうと
思ってるよっ♪
パチンコは…行きません(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006/01/27 22時00分

>ゆき坊さん
監査終了、ご苦労様でした
明日はの~~~んびり休日を楽しんでね♪
パチには行かなくてもスロットしに行ったりして(爆)

投稿: nan@管理人 | 2006/01/27 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/516908

この記事へのトラックバック一覧です: Fly to the Sky:

« シャンパーニュ ロゼ(ルピシア) | トップページ | みつばちマーチ »