トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

爽健美茶

Kenbicha 










爽健美茶のCMに韓国の女優、キム・テヒ(김태희)さんが起用されたのね。
私、彼女結構好きだったりします。でもって、このお茶も好きで普段よく飲んでるので嬉しいです♪

キム・テヒさんは昨年フジテレビで放映された「天国の階段」(チェ・ジウ&クォン・サンウ主演)に出演してて、チェ・ジウさんをいじめるいや~~な役を演じてました。
韓国ドラマに出てくるライバル役って意地悪でめさめさ嫌な感じで「この人だいっきらい!!!!」って思うことが多いんだけど、この時は意地悪してるシーンでもな~~んか憎めなかったなぁ~。大きな目でぎろって睨んでてもなんかかわいい(笑)

HPを見たら、CMには4種類あるみたいで私は「4つの新素材編」が好きです。
もうテレビで流れてるのかなぁ?実際に見てみたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/28

ハンドケア

Handcan 手荒れの気になる季節。この季節だけではなくて夏でも手は肌と同じくらい気になるのよね~。
顔を化粧でごまかせるけど、手ってごまかせなくない?(爆)何年か前にふと自分の手の甲を見たときにカサついてておばあちゃんの手じゃん!?って感じた事がきっかけでかなり気にするようになりました。
と言いつつも夏のお手入れは結構怠けちゃうんだけどね(笑)

Loftで見つけたHAND用のピーリングゲルと美容液のセット。パッケージが可愛かったので思わず買っちゃいました。
ピーリングゲルはフェイス用とまったく同じで、手の甲に伸ばして暫くマッサージしたら古い角質が取れるってやつです。美容液は不足がちになる水分補給をするそうです。クリーム状だけど伸ばすと液状に変化。手がツルツルになる感じです。
ピーリングは週2回使って美容液はお風呂から出てから毎日使ってますが、いい感じかも~♪

HandaveHandhelp





ハンドクリームは去年の冬から使ってるアベンヌ。顔に使うコールドクリームの成分が入ってるからかなりしっとりします。私的には尿素配合のクリームよりこちらの方がいいように思えます。
それとネット友達が使ってるので気になってLushの「ヘルピングハンド」を試してみました。
ハチミツ、シア脂、カカオ脂配合で油分補給が出来るそうです。さくらんぼ大2個を手と腕に伸ばすとなってしたが、腕には伸ばさないからさくらんぼ大1個分くらいかなぁ・・・。でも、さくらんぼ大ってかなり大きくない?まぁ~、適当に使ってます(苦笑)
油分補給が目的の為か少しべたつきが感じられるかなぁ~。時間が経てば気になりませんが、職場には不向きと感じたので、自宅で使用する事にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/27

みつばちマーチ

Lushmitsubachi 冬は肌が乾燥するので、ボディーソープはLushの「みつばちマーチ」が一番と実感しました。
私は肌の乾燥が酷くなると背中に湿疹ができてかゆくなります。
「みつばちマーチ」の前は「スノーケーキ」を使ってて、使い終わる頃に湿疹が出来始めてたんだけど、「みつばちマーチ」に変えたとたん湿疹はなくなっちゃいました。
食べちゃいたくなるくらいあま~~い香りです。ハチミツと保湿効果の高いミツロウが入ってて乾燥肌に最適。手のカサつきが気になる時はハンドソープとしても使えるんだって!
「みつばちマーチ」で洗った後に以前のブログで書いたボディークリーム「肌の愛情」を使うと本当にしっとりします。
でも、個人的にはボディークリームは去年買った「ドリームクリーム」の方が好きです。こちらはしっとりよりもスベスベ感がバツグンでした。

但し、「みつばちマーチ」の商品説明の欄に注意書きとして「ミツロウシートが入ってます。ミツロウシートは冷えた状態だとお肌に馴染みにくく、まれにお肌に刺激がある場合があります」とありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/26

Fly to the Sky

Kpopftsky 「Fly to the Sky」は1998年にデビューした男性的な力強い歌声とソフトで柔らかい歌声のハーモニーが素敵な二人組の韓国を代表する歌手で、今年の初めに6枚目のアルバムが発売になりました。
前回のアルバム発売から1年以上経ってるんだよね~。韓国では日本みたいにシングル盤(最近では何枚か発売にはなってますが)って言うのがないのでベスト盤やOSTに参加してるとは言え、ファンの人は長かっただろうね。
私はファンって程ではないんだけど、5枚目のアルバムに入ってた「그대는 모르죠(あなたは知らない)」って曲が好きでPCに保存してて今でもよく聴いてます。
去年の暮れにhye youngさんが「가슴 아파도... (胸が痛くても・・・)」と言う曲を送ってくれてこれもよかったし、ニューアルバムは韓国情報サイトでも発売前から評判になってたので、買って聴いてみました。

この6枚目のアルバムはかなり時間をかけて作っただけの事はあるね!どれもいい感じの曲だわ♪私がよくアクセスするK-popの訳詞を紹介してくれるサイトではまだ1曲もアップされてないので内容がわからないけど(笑)買って正解でした。
1曲目の「Be withe you」と8曲目の「다시 돌아온 너에게(また戻ってきた君に)」がお気に入りです。

だた、このアルバムWindows Meadiaplayerでは聴く事が出来ません。CDを挿入したら自動的にpopfullと言うPlayerが立ち上がります。日本でも以前あったコピーガードみたいなものなのかなぁ?
そう言えば、以前買ったキム・ジョングクさんのCDもPCで聴けなかったのよね。あのアルバムはMDにダビングもできなかったの。通勤の時に車で聴きたいと思ってただけにか~なり哀しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

シャンパーニュ ロゼ(ルピシア)

Tearoze 今年1回目のルピシアのお茶です。

気になりつつ、クリスマス限定のお茶を優先してたけど、やっと買ってみました。
写真だと分かりづらいけど、少し大きめのピンクと小さいシルバーのアラザンが入っていて華やかでかわいらしさを演出してます。
シャンパンよりもストロベリーが圧倒的に香ってましたが、飲んでもやはり少しストロベリーの味がします。
ストロベリーの甘酸っぱさがきいてるせいか、甘さの中にもさっぱりした感じがあって、朝飲むのに向いてるように思えました。
クセがないお茶なので誰にでも好まれそうですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/22

オオカミ(韓国ドラマ)

Doramawolf shinhwaのエリック(ムン・ションヒョク)の新しいドラマ「オオカミ」が1月から始まってます。
見なくっちゃと思ってたのに1&2話の放送をすっかり忘れてました(爆)
字幕なしだから最初を見逃すと話についていけないのでかなりショックだったんだけど、なんとビックリ!!KNTVで2月25日から放送されるのだ(ばんざぁ~~~い!!)
「私の名前はキム・サムスン」を速攻、放送してくれた時もめっさ嬉しかったけど、今回も本当に嬉しいよ。
去年のドラマ「新入社員」はBSフジで今放送されてるんだけど、吹き替えだし、見るも無残にカットして放送されてるから毎週見るたびにむかついてるんだけど、今回は安心だわ。
出演はエリックの他は、エリックと同じ女性を好きになるライバル役がオム・テウンさん、歌手兼女優のオム・ジョンファさんの実弟(笑った顔がなんとなく似てる?)。私が今はまってる「怪傑春香」も出てます。ヒロイン役はハン・ジミンさん。大長今でチャングムの一番仲のよかった女医シンビを演じてた女優さん。
気になってた女優さんなので、大長今以外で見るのは初めてなので嬉しかったりします。(「オールイン」でソン・ヘギョさんの少女時代を演じてたらしいのですが、最初の数話は見てないので知りませんでした)

日本での放送が楽しみながら今日ネットを見てたらエリックくんとハン・ジミンさんが撮影中に事故ったって出ててびっくり!速攻Shinhwaのオフィシャルサイトへ!!
エリックくんがジミンさんを引き寄せて車を避けるシーンを撮影してて、スタント車が減速できなくてタイミングが合わず、抱いたまま車にぶつかって現在エリックくんは入院中なんだって!精密検査の結果もまだ出てないみたいだし・・・早く良くなってね~~~(涙)
韓国のドラマって週2回放送されるって言うのもあって撮影はかなりハードスケジュールなんだけど、こっちの方も大丈夫なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

ローズヒップオイル

このところ「ローズヒップ」って名前をよく見かけたりしてたんだけど、ちょいとだけ気にはなってたんだけど、これと言って注意を払ってた訳でもなかったのですが、
先週によく行くフレグランスや化粧品をディスカウントで扱ってるショップに行ってみたら、小さなビンに入った「ローズヒップオイル」なる物を発見。
ローズヒップオイルはお肌の乾燥を防ぎ、ハリを与える効果がありお勧めの人気商品と書かれてました。
本当に人気なのか・・・。オイルだからベタベタするのでは・・・。など疑問に思えたので、その日は買わずに帰って来たのですが、ネットで検索してみるとかなり出回ってるって事が分かったので、お値段も1000円(15ml)だったので失敗しても後悔する程の出費でもないので、試してみる事にして翌日買ってきました。

ローズヒップとは、野ばらの一種でその種からオイルを抽出するそうです。ビタミンC&E、リノール酸、オレイン酸など、肌にハリを与えシミやシワを目立たなくする・・・らしい。
夜使うのが効果的で、クリーム、または乳液の前に2,3滴使用するだけでOK。
手やカサカサが気になるひじなど・・・どこにでも使える万能商品だそうです。
値段はネットで見るとピンキリっぽいですね~。天然って事を強調してるサイトが多いけど、どのメーカーが有名なのかもよくわかんないからネットで買うとしたらかなり悩むかも~。
使ってみた効果は、まだ2日間程なのでわからないけど、気になってた肌につけた時のべたつき感は殆ど気になりませんでした。
冬はどうしても乾燥が気になるのでそれを防いでくれればOKなんだけど、肌に透明感とか出てくれたらか~なり嬉しかったりします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/20

お引越し

ブログのお引越しをしました。
なぜかと言うと、以前のとこは・・・やっぱ連日の報道でイメージ最悪なだけにね~~。
新しいとこは設定の仕方も違ったりしてやっぱ最初は大変だわ。
気分も新たにまた始めたいと思います。
まだ使い方よく分かんないです(笑)
サイト変更で、プロフィールの写真もエリックくんからヒョンビンくんに変更しちゃました♪

この所ネットがあまりできてなかったんだけど、書きたいなって思うことは結構あるんだよね~。
まぁ、のんびりゆっくりやっていきますので、よろしくです!!

リンクしてる方々にはお手数ですが変更をお願いします♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »