« お引越し | トップページ | オオカミ(韓国ドラマ) »

2006/01/21

ローズヒップオイル

このところ「ローズヒップ」って名前をよく見かけたりしてたんだけど、ちょいとだけ気にはなってたんだけど、これと言って注意を払ってた訳でもなかったのですが、
先週によく行くフレグランスや化粧品をディスカウントで扱ってるショップに行ってみたら、小さなビンに入った「ローズヒップオイル」なる物を発見。
ローズヒップオイルはお肌の乾燥を防ぎ、ハリを与える効果がありお勧めの人気商品と書かれてました。
本当に人気なのか・・・。オイルだからベタベタするのでは・・・。など疑問に思えたので、その日は買わずに帰って来たのですが、ネットで検索してみるとかなり出回ってるって事が分かったので、お値段も1000円(15ml)だったので失敗しても後悔する程の出費でもないので、試してみる事にして翌日買ってきました。

ローズヒップとは、野ばらの一種でその種からオイルを抽出するそうです。ビタミンC&E、リノール酸、オレイン酸など、肌にハリを与えシミやシワを目立たなくする・・・らしい。
夜使うのが効果的で、クリーム、または乳液の前に2,3滴使用するだけでOK。
手やカサカサが気になるひじなど・・・どこにでも使える万能商品だそうです。
値段はネットで見るとピンキリっぽいですね~。天然って事を強調してるサイトが多いけど、どのメーカーが有名なのかもよくわかんないからネットで買うとしたらかなり悩むかも~。
使ってみた効果は、まだ2日間程なのでわからないけど、気になってた肌につけた時のべたつき感は殆ど気になりませんでした。
冬はどうしても乾燥が気になるのでそれを防いでくれればOKなんだけど、肌に透明感とか出てくれたらか~なり嬉しかったりします。

|

« お引越し | トップページ | オオカミ(韓国ドラマ) »

コメント

nanちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ローズヒップってよく聞くよね…。ハーブティーでもあるしネ。私が最近ハーブティーやアロマグッズが売ってるお店でも見るヨ。

ウチの近所のスーパーではローズヒップジャムも売ってたヨ。1300円ほどして高かったヨ。瓶はそこそこの大きさやったけど。ジャムっておいしいのかな?って思ったけど、高かったから買うのやめたヨ。

投稿: Nori | 2006/01/22 17時26分

ほんまにローズヒップって良く聞くよ。
こないだLushで買った石鹸「ばら色の人生」にも配合してたんじゃないかな。

確かに「バラ」って香りもいいし、その言葉の響きにも癒される、、、なんか、「高貴」って感じで気持ちが引き締まる気がします。

また続けて使ってその結果を教えてもらいたいです~~~~♪

投稿: ぺん | 2006/01/22 18時33分

今日は午前中お仕事してきましたぁ。
駅とかに粉がまかれていて
いったいなんじゃ!?と思ったけど
どうやら滑り止めらしい…。
会社の近くの駅は既に雪がとけていたから
無事に転ぶことなく会社に到着することができましたぁ。今日少し仕事片付けてきたけど…明日はかなり忙しそうです(涙)
がんばらなくちゃ。
明日からまた一週間はじまりぃ。
がんばろうねっ♪

投稿: ゆき坊 | 2006/01/22 20時33分

>Noriちゃん
ローズヒップティー、私がお世話になってるディーラーで出してくれたから飲んだことがあるんだけど、ちょいすっぱい感じだったよ。
あまり私好みの味ではなかったなぁ。
ジャムまであるんだね。
やっぱすっぱいのかな~?ちょい気になります。
でも1000円を超えるとなると高いから自分では買わないだろうな(爆)

>ペンちゃん
バラって確かに高貴なイメージあるよね。
べたつきなしなので、暫く使ってみるね。効果があればまたご報告しま~す!

>ゆき坊さん
今日はお仕事に行ったのね。
日曜なのにご苦労様でした。
駅に滑り止め用の砂がまかれてるんだ~。
かなり降ったみたいだから、滑って事故る人も多いだろうね。
ゆき坊も気をつけてね

投稿: nan@管理人 | 2006/01/22 22時05分

おはよう。
土曜日は雪が夜まで降りつづけて
結構積もったよぉ。買い物は近所の
スーパーへ買いに行って後は家で
おとなしくしていました。
買い物に行く時も、ちび太はわざわざ
雪があるところを飛び跳ねて、転びそうに
なったりして私はヒヤヒヤしたけど
本人は大喜びで走ってたよ。
ローズヒップって肌の乾燥にいいんだね。
そうしたら冬場に最適だね♪
ローズヒップってよく聞くけど効用までは
知らなかった~

投稿: ぽこ | 2006/01/23 10時00分

>ぽこちゃん
子供は雪が降ると喜ぶよね~。
特に積もることのない所に住んでたらね!!
親は転んで怪我をしたら大変とハラハラするけど、子供はそんなことおかまいなしだもよね(笑)
ローズヒップオイル、まだ使い始めて1週間も経ってないけどかなりいい感じです。
そのうち経過報告また書くからね~!

投稿: nan@管理人 | 2006/01/23 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/440857

この記事へのトラックバック一覧です: ローズヒップオイル:

« お引越し | トップページ | オオカミ(韓国ドラマ) »