« みつばちマーチ | トップページ | 爽健美茶 »

2006/01/28

ハンドケア

Handcan 手荒れの気になる季節。この季節だけではなくて夏でも手は肌と同じくらい気になるのよね~。
顔を化粧でごまかせるけど、手ってごまかせなくない?(爆)何年か前にふと自分の手の甲を見たときにカサついてておばあちゃんの手じゃん!?って感じた事がきっかけでかなり気にするようになりました。
と言いつつも夏のお手入れは結構怠けちゃうんだけどね(笑)

Loftで見つけたHAND用のピーリングゲルと美容液のセット。パッケージが可愛かったので思わず買っちゃいました。
ピーリングゲルはフェイス用とまったく同じで、手の甲に伸ばして暫くマッサージしたら古い角質が取れるってやつです。美容液は不足がちになる水分補給をするそうです。クリーム状だけど伸ばすと液状に変化。手がツルツルになる感じです。
ピーリングは週2回使って美容液はお風呂から出てから毎日使ってますが、いい感じかも~♪

HandaveHandhelp





ハンドクリームは去年の冬から使ってるアベンヌ。顔に使うコールドクリームの成分が入ってるからかなりしっとりします。私的には尿素配合のクリームよりこちらの方がいいように思えます。
それとネット友達が使ってるので気になってLushの「ヘルピングハンド」を試してみました。
ハチミツ、シア脂、カカオ脂配合で油分補給が出来るそうです。さくらんぼ大2個を手と腕に伸ばすとなってしたが、腕には伸ばさないからさくらんぼ大1個分くらいかなぁ・・・。でも、さくらんぼ大ってかなり大きくない?まぁ~、適当に使ってます(苦笑)
油分補給が目的の為か少しべたつきが感じられるかなぁ~。時間が経てば気になりませんが、職場には不向きと感じたので、自宅で使用する事にしました。

|

« みつばちマーチ | トップページ | 爽健美茶 »

コメント

私も毎年この季節になると手の荒れはカナリ気になってるけど、ハンドクリームってべたべたするからイヤやぁ~って思ってあんまりつけてなくて。

アベンヌはドラッグストアで荒れた手の人の写真があって、その人のbefore⇒afterって感じで手の荒れはなくなってたヨ。ホンマなん?って疑わしかったけど、nanちゃんも効果があるっていうから、明日かあさって、だまされた!!!!!って思ってドラッグストアで手に入れてみようかな。

投稿: Nori | 2006/01/29 19時08分

こんばんは。nanちゃんのブログみて、
「ピーリングゲルと美容液のセット」
すごく惹かれるぅ。
冬場ってどうしても手荒れが気になる。
特にお湯で洗い物をするようになると
本当ひどいの・・・。ただ、会社では
パソコンや書類を扱うからべたつきが
強いクリームは使えないんだよね・・・。
だから、昼用と、後は夜は保湿が強い
(ちょっとべたつく)やつをつけて
寝たり・・・と分けてるよ。
サラサラ系は会社でも使いやすいけど
効き目がイマイチ・・・。
アベンヌっていいんだねぇ。
私も使ってみようかなぁ。

投稿: ぽこ | 2006/01/30 23時01分

こんばんは。
さっき仕事から帰ってきたよぅ・・・
ハンドケアどころか
ゆき坊は昨日あまりにも忙しくて
片付けても片付けても次から次へと
やる事あってイライラして
スタッフルームいって空のダンボール
殴ってどんどん片付けてたら
今日手の甲が痣になってた(汗)
でもね、人にあたるよりダンボールの方が
いいでしょ?(笑)
すっきりするし、空ダンボールは
片付くし。。。

投稿: ゆき坊 | 2006/01/31 21時54分

>Noriちゃん
アベンヌは私のイチオシのハンドクリームです。
私のNoriちゃんが見たあの写真って本当?って疑問に思ったよ(笑)
でも、私の手には合ってたみたいで今まで色んなの使ったけどこれほどしっとりしたのは初めてだったよ。
こまめにつけるのがいいみたいよ!

>ぽこちゃん
冬は特に手荒れ気になるよね~~。
事務仕事だと油分の強いクリームはダメだよね。
Lushのクリームもいいんだけど、事務仕事向きではないのよね。

>ゆき坊さん
すっきりするのはいいけど、痣を作っちゃダメだよ~~(笑)
程ほどにしておくれ~~~!!
仕事忙しいのね。
期末に向かってまだまだ忙しくなるのでは?
体には気をつけて頑張ってね!

投稿: nan@管理人 | 2006/01/31 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/538585

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドケア:

« みつばちマーチ | トップページ | 爽健美茶 »