« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

リラックマ

Bear リラックマを始めて知ったのはネット友達のHPの日記でした。
以前はあまりグッズもなかったけど、最近はかなりたくさんのグッズがあるんだよね~。
これはロフトで見つけたブラッシュ・キーチェーン。
羊の被り物が可愛くてついつい買っちゃいました。
携帯に付けてたミニーちゃんにも飽きてたのでチェンジです。
色が白だから汚れがすぐに目立つんだけどかわいさには勝てません(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/02/24

財布買っちゃいました

Dior2 かなりブログ、さぼっちゃいました(滝汗)
書く事もこれって言う事がなかったって言うのもあるし・・・
書くにはかなりハードな話題等もあってついつい足が遠のいてたのだ。
で、さぼってた間何をしたかって言うと、日中はもちろん仕事です(笑)
仕事の後は好きな韓ドラを見ながらのんびりって日と、ダンナ一緒にパチンコにという日に分かれてました(爆)
パチはこの数日間好調でかなりいいお小遣いを頂いてます♪
このお小遣いを泡にしない為に物に化かすことにして、お財布を買っちゃいました。
数ブランドの候補の中から、かわいらしさと使いやそうに思えたディオールのピンクのトロッターにしました。
数字のとこにラインストーンの付いたタイプもあって、そっちがいいと思ったけど、ビニールコーティングされてなくて汚れに弱いと言われて、ラインストーンなしタイプにしました。
カラーをピンクとブルーでかなり悩んじゃいましたが、結局店員さんのお勧めもあってピンクに~。
前の財布はカードを入れすぎてスナップ部分がバカになっちゃったので、今回は程ほどにしなくっちゃ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/16

ブレンドティー

Teamorry ウーロン茶とジャスミンティーをブレンドした「ミス・モーリー(Miss 茉莉)」と言うお茶を買ってみました。
ジャスミンの香りは爽やかで好きなんだけど、お茶にした時にはその香りが鼻についてどうも苦手なんだけど、これはウーロンとのブレンドだからか香りが抑えられてて飲みやすかったです。
浸出時間は45秒~1分とフレーバーティーよりもかなり短いのでお手軽かも~。
ジャスミンが爽やかに香るのでアイスティーにして飲んでもいいかも・・・暖かくなったら一度試してみなくっちゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/13

小さな春

今朝は冷え込んでて今日もまた寒い一日になるのかと思ってたけど、お昼はかなり過ごしやすかった。
風はまだまだ冷たいけど、お昼に外に出たときには寒さはあまり感じられなくて気持ちがよかったなぁ~。
駅前の大通りに小さな花屋さんがあるんだけど、店先にたくさんのスミレが並べられててそのスミレに暖かい陽の光があってた。ここはもう春だね~♪

・・・でも、明日からまたお天気が悪くなって雨らしい。寒くなるのかなぁ(はぁ~)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/09

お気に入りの1曲

Boa







BoAの「Everlasting」は今、私の一番のお気に入りの曲です。
着うたフルもDLして携帯でも聴けるようにしちゃったし、PCにも保存して繰り返し聴いてます。
歌詞を聴いてると、ジーンときちゃいます。
今、私の近くに居る心を病んでる人の事がなぜかしら浮かんで来るの。
歌詞の断片、断片がその人の気持ちと同じようじゃないかなぁ~。そういう風に気持ちを持たなくっちゃいけないんじゃないかなって感じられるからかもしれない。

この曲は韓国でも発売されてて、韓国情報サイトで韓国語で歌ってるのを聴いたけどやっぱよかったです。
KNTVで近いうちにMVを流してくれるといいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/06

この冬、2回目の雪

朝は天気が良かったけどお昼から予報通り雪になりました。
雪だったり、ミゾレだったりだったのでこのまま積もらないまま止むかなぁ~って思ってたけど
私が帰る5時過ぎからボタン雪に変わって街は一気に白い雪に覆われちゃいました。
だんな様は残業するので遅くなる予定だったけど、このまま降り積もったら帰れなくなると思ったので早く帰るようにしてもらいました。
でも、40分ほど降ってその後は雨に変わったのであっという間に雪は消えちゃったけどね(笑)
天気予報では今夜はもう降らないみたいだし、明日は晴れらしいからほっとしたけど、関東の方で雪が降るかもって言ってたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/01

ひとりごと・・・

1月はあっと言う間に終わって2月。冬季オリンピックが開催されます。
と言っても私は殆ど興味なしなんだけど・・・(笑)

2月しょっぱなからかなり暗い話題でごめんなさい。
人の心って簡単に壊れちゃうの?

頑張れって声をかけてあげても空しいだけだし、それが重荷にもなるだろうし・・・
私に何て言ってほしいの?
どうして欲しいの?
でもね・・・私にはどうしてあげることも出来ないよ。

他人から見れば気楽に生きてるように思えても、人はそれぞれ色んなものを背負って生きてるね。
悩みを聞いてあげることは出来てもその人に変わってその悩みを背負えるわけじゃない。
解決して行くのは自分自身。その悩みに打ち勝つ力を身につけなくちゃ前に進めないよ。
私じゃなくて自分自身の家族に頼らなくちゃ・・・一番力になってくれる人達なんだからね。
もっと心を開いて・・・本来の自分を取り戻すために!

ちょっと疲れてる私の独り言でした。
次回はいつものように楽しく書きたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »