« この冬、2回目の雪 | トップページ | 小さな春 »

2006/02/09

お気に入りの1曲

Boa







BoAの「Everlasting」は今、私の一番のお気に入りの曲です。
着うたフルもDLして携帯でも聴けるようにしちゃったし、PCにも保存して繰り返し聴いてます。
歌詞を聴いてると、ジーンときちゃいます。
今、私の近くに居る心を病んでる人の事がなぜかしら浮かんで来るの。
歌詞の断片、断片がその人の気持ちと同じようじゃないかなぁ~。そういう風に気持ちを持たなくっちゃいけないんじゃないかなって感じられるからかもしれない。

この曲は韓国でも発売されてて、韓国情報サイトで韓国語で歌ってるのを聴いたけどやっぱよかったです。
KNTVで近いうちにMVを流してくれるといいなぁ~。

|

« この冬、2回目の雪 | トップページ | 小さな春 »

コメント

音楽って、癒しの効果あるよねぇ。
私も、なんか落ち込んだときとか音楽を
聴くよぉ。明日はちび太を午前中病院へ
連れて行くから、会社は午後から。
だから深夜にまだネットしてます(笑)
ちび太はね、全身に発疹が出て、
皮膚科に連れて行こうと思ったけど
なんかおかしいから小児科へ連れて行ったら
皮膚ではなく体内からの発疹だったの。
溶連菌感染症で治るまで保育園に
行けないんだ。保育園で流行ってたから
もらってきちゃったみたい。明日小児科へ
行って登園許可が出ればOKなんだけど。
ちび太本人は食欲もあるし元気です
心配してくれてありがとうね

投稿: ぽこ | 2006/02/10 00時53分

ぽこさんと同じく、「音楽」って心に響くよね。不思議なことです。すんなり素直にうなずけるというか、、、うんうん。

思い出もフィードバックするし。
いくつになっても泣くんだろうなぁ。

さて、ぺんママに打診したところOKみたいです~またメールは後ほど、、先にお知らせしておきます。

投稿: ぺん | 2006/02/10 16時37分

>ぽこちゃん
ちび太の発疹、全身なんだね。
私は部分的にかゆいだけなのかと思ってたよ。
保育園で流行っててもらっちゃったんだね。
風邪とかもどうしても、移ったりするから仕方ないのかもしれないけど、大変だね。
早く治まって友達と遊べるようになるといいね!!

>ペンちゃん
音楽ってなぜにこんなにいいんだろうって思うのよね~。
ただメロディーが良くて好きって曲もあるし、歌詞が心に響いたり・・・。
哀しい時でも、嬉しい時でも音楽が聴きたいって思っちゃうもの。

メール受け取ったよ
会える日を楽しみにしてま~~~~す!

投稿: nan@管理人 | 2006/02/11 10時16分

こんばんはっ。
今日はパチンコ出たかな?

さてさて、音楽良いよねぇ。
私も良く歌詞に共感してしまうことがあったり、涙してしまうことあるよ。
音楽ってね、自分の気持ちにあったのを聞きたくなるんだって。
気持ちが落ち込んでいるときや安定していないときはバラード系とかで
元気なときは結構明るめを聞きたくなると話を聞いたことある。
ゆき坊は結構バラードばっかりなんですけど…不安定なのかしら(汗)
BOAのこの曲は気になってたの。
今度聞いてみようっと♪

投稿: ゆき坊 | 2006/02/11 21時51分

nanちゃん、心配してくれてありがとう。
ちび太は今日から元気に保育園復活です。
私の方がちょっといろいろあって。
昨日夜中に会社の子から、いろいろ
相談メールが来て電話で話してたら
彼も起きちゃって、それから彼と会社のこと
でいろいろ話をして結局朝まで。
なんか、一部の人たちが前向きに会社を
盛り上げようとしているのに、自分は
何もしないで文句ばかり言う社員がいて
悩みどころです。。
今日は一睡もしてないからキツイ(><)

投稿: ぽこ | 2006/02/13 12時40分

>ゆき坊さん
パチはボロボロだったの(号泣)
当分自粛です。

元気な時は明るめの曲か・・・
でも、落ち込んでる時に明るい曲で気分を盛り上げるって事もあるしね。
バラードばっかでも気にしない!
私は結構、ごった煮タイプだよん(笑)

>ぽこちゃん
ちび太、復活なんだね!よかったぁ♪
ぽこちゃんの会社の方も色々大変なのね。
なんかどこも一緒だね。
一睡もしないで仕事は辛いね。
今日は早く休んでね☆

投稿: nan@管理人 | 2006/02/13 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/660416

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの1曲:

« この冬、2回目の雪 | トップページ | 小さな春 »