« 爽健美茶 | トップページ | この冬、2回目の雪 »

2006/02/01

ひとりごと・・・

1月はあっと言う間に終わって2月。冬季オリンピックが開催されます。
と言っても私は殆ど興味なしなんだけど・・・(笑)

2月しょっぱなからかなり暗い話題でごめんなさい。
人の心って簡単に壊れちゃうの?

頑張れって声をかけてあげても空しいだけだし、それが重荷にもなるだろうし・・・
私に何て言ってほしいの?
どうして欲しいの?
でもね・・・私にはどうしてあげることも出来ないよ。

他人から見れば気楽に生きてるように思えても、人はそれぞれ色んなものを背負って生きてるね。
悩みを聞いてあげることは出来てもその人に変わってその悩みを背負えるわけじゃない。
解決して行くのは自分自身。その悩みに打ち勝つ力を身につけなくちゃ前に進めないよ。
私じゃなくて自分自身の家族に頼らなくちゃ・・・一番力になってくれる人達なんだからね。
もっと心を開いて・・・本来の自分を取り戻すために!

ちょっと疲れてる私の独り言でした。
次回はいつものように楽しく書きたいと思います。

|

« 爽健美茶 | トップページ | この冬、2回目の雪 »

コメント

nanさん!!

お久しぶりです~~
人は皆悩みがあるんですね~
だからこそもっと前を向いて歩く事が出来るんじゃないかな~と思います。
nanさん~頑張ってください~

そして、いよいよ海外旅行が決まりました!!
2月15日です!!

詳しい事はメールの方でお話します~~

では~~
bye-bye


投稿: kang hyeyoung | 2006/02/02 00時27分

つらいねー
本当に、みんなそれぞれに悩んでるね。
ついつい「自分ばっかり」って言いたくなるときもあるのが人生なんだろう。
山あり谷ありでも、、、幸せもころがってるし、休憩しながら進みたいものです。
ぎゅ~~~

投稿: ぺん | 2006/02/02 10時41分

今日は朝からネットです。昨日早寝しちゃったので目が覚めちゃった。
nanちゃんの言ってる事、本当そうだと
思う。私もここ数日いろいろ考えたことがあって。友達ってすごく大事な存在で、何かしてあげたいって思うけど、そばに居ることはできても背負っているものを全部代わりに背負ってあげるなんてできないもんね。
みんな悩みがあって、それぞれにがんばってるんだよね。私もがんばろう。
nanちゃん、肩痛いって言ってたけど
大丈夫?nanちゃんも休憩しなくちゃ
ダメだよぉ

投稿: ぽこ | 2006/02/03 06時54分

やっとこ遊びにこれた…
ここ2、3日忙しくて帰ってくれば疲れて寝る生活でしたぁ。。。
ゆき坊はよく悩みなさそうだね!とか
言われるけどね、こう見えて結構落ち込んだり、悩んだりしちゃうんだぁ。
でも友達に相談したりして気持ちが楽なったりすることもあるけど、
結局前に進むのは自分の中で考えて結果をださなくちゃ進めないんだな~って
いつも思うよ。

投稿: ゆき坊 | 2006/02/03 23時35分

>hye youongさん
メールありがとうございました!
旅行までもう少しですね。
準備はできてますか~?
しっかり楽しんできて下さいね。
出発前までにはメールします。

人の悩みってそれぞれだけど、解決して前に進んでいくのは自分自身ですよね。
その悩みをバネにして一回り大きくなって欲しいと思ってます。

>ぺんちゃん
悩んでる人は、なぜ自分ばっかりが・・・って思っちゃけど、人それぞれ色んな物を背負ってるんだよね。
でも、悩みが大きい分そう思えない事ってあるしね・・・。
とにかく明るい方向を向いて歩いてくれる事を願うばかりです。

>ぽこちゃん
人の悩みを聞いてあげることは出来ても、解決していくのは自分自身。
話せば楽になる事、ならない事・・・本当に色んな事があるよね。
少しでも力になれたらいいけど・・・難しいです(はぁ~)

肩はシップとたくさんの睡眠で良くなったよ!
いつも心配してくれてありがとうね。

>ゆき坊さん
仕事忙しいのかな?
若いとは言え、疲れが溜まると辛いからね~。
しっかり睡眠を取って疲労回復してね!

ゆき坊が書いてる通り「前に進むのは自分自身」なのよね。
心が病んでる今、なかなかポジティブには考えれないのかもしれないけど、早く以前の明るさを取り戻して欲しいなぁって思ってます。

投稿: nan@管理人 | 2006/02/06 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/582432

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと・・・:

« 爽健美茶 | トップページ | この冬、2回目の雪 »