« CD-SE7EN & gavy nj | トップページ | 紫式部の神秘(Lushソープ) »

2006/03/24

絶不調の3月(涙)

今月の初めにひいた風邪がかなり長引き、未だ耳鼻科通いの日々です。
治りかけにちょいとお出かけしたのが悪かったのか、そこから悪化。鼻がかなり詰まって耳に影響が出ました。
やっと耳もよくなってきたんだけど、今朝起きたら目の辺りが痛い・・・何故????
顔を洗って目薬差して、お化粧を始めたけどどうもおかしいの。
涙が流れるって程ではないんだけど、目じりのところに涙がにじむ。
お化粧が終わる頃には、そのにじみがなくなってきたんだけど、かなりウルウル目。
これが目のあたりの違和感がなかったら、かなりいい感じのウルウル目だったりして(爆)
朝、ソッコー会社近くの眼科に行って診てもらいました。
かなりのおばあちゃん先生でちょい大丈夫?なんて思ったりもしましたが・・・(苦笑)
どうやらアレルギー性結膜炎らしい。
あまり気にしてはなかったんだけど、以前から、かなり充血する事はあって目がゴロゴロする感じはあったけど痒みや痛みはなかったから市販の目薬で対応してたけど、どうやらそれもアレルギーの一種だったみたい。
今回みたいに症状が重くなかったかだけって事ね。

風邪に始まって、結膜炎に終わる3月ね(とほほ・・・)
この週末は久しぶりにネット友達に会いに行こうと予定を立ててたのに、風邪と結膜炎のおかげでドタキャンになってしまいました。
かなり楽しみにしてただけにかなりかっがり。
今週末もまたお家でおとなしくしてなくちゃね~~~。

|

« CD-SE7EN & gavy nj | トップページ | 紫式部の神秘(Lushソープ) »

コメント

あらら…風邪に続いて結膜炎。。。
大丈夫?早く良くなるといいね。
無理せずちゃんとゆっくり休んでね。
ゆき坊は今日昼仕事を終えて帰ろうとしたら
会社の子たちに「冬ソナ早くやったほうが
いいよ、今なら出るよぉ」とか散々
誘惑されたけど、いかん!いかん!と
誘惑に負けずパチンコには行きませんでしたぁ。昨日お友達と花見してかなり飲んだから疲れちゃったのだ(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006/03/26 15時19分

nanちゃん、大丈夫かな?
なんだか風邪ひいて体調崩して抵抗力とか
落ちちゃったのかな?目の調子はどう?
私はね、花粉のせいもあるけど、3月は
目の調子がおかしくなるんだー。なーんか
調子悪いなぁと思って眼科へ行ったら
先生に「毎年同じ頃に来てるわね」って言われたくらい。花粉だけじゃなくてアレルギー症状がこの時期でやすいみたい。
目にアレルギー出ちゃうと不快感すごいし
眼球の膜が腫れて違和感があったり・・・
nanちゃんの場合は結膜炎だから痛いかな?
早くよくなりますように。
病気とか続くと気分も落ち込みやすいけど
ゆっくり休んで早く元気になってね。

投稿: ぽこ | 2006/03/28 22時27分

nanちゃん、大丈夫かぁ~~い??
風邪の次は結膜炎だなんて~。
早く良くなるといいね。
でも、結膜炎じゃなかったらいい感じのウルウルってわかる気がする~(笑)
あたしも風邪で熱が出たとき、そんなこと思ったよ(笑)

今日は雪が降ったよ~。タイヤ交換しちゃったのに
朝起きたら真っ白で・・・かなり焦りました(涙)
早くポカポカの春になってほしいよ~・・・

投稿: saorin | 2006/03/30 21時54分

>ゆき坊さん
先週やっといつも行くパチ屋に「冬ソナ」が入ったみたい。
でも、台数少ないから当分の間は打てないだろうなぁ~。
たしかに早めに打った方がでるよね・・・。
やっと体調戻ってきたよ。
4月は元気に過ごしたいなぁ~。

>ぽこちゃん
結膜炎なんて初めてだったし、体調不良が続いてかなり落ち込み気味だったのよね。
結膜炎は眼科でもらった目薬で翌日には症状が消えたの♪
ぽこちゃんもこの時期は体調あまりよくないのね。
暖かくて過ごしやすくなる季節に体調良くないと気分滅入るよね(はぁ~)

>saorin
目のウルウル感・・・本当にいい感じだったのだ(笑)
やっと鼻炎の方も治まってきて少しずつ復活の兆しなのだ。
こちらはそろそろ桜が咲きそうだよ。
saorinのとこはもう少し先かなぁ~?

投稿: nan@管理人 | 2006/04/01 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/1153560

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調の3月(涙):

« CD-SE7EN & gavy nj | トップページ | 紫式部の神秘(Lushソープ) »