« 新人さん | トップページ | CD-SE7EN & gavy nj »

2006/03/08

風邪

先週後半に会社の人が風邪を引いてかなり激しくセキをしてたのでいやだなぁって思ってたら、その風邪をもらっちゃったみたいです。
その人はいつも風邪を引いてもマスクをしないんだよね~。
あれだけ激しいセキをしてるんだから少しは回りの人に気を使って欲しいものです(激怒)
昨日の午後くらいからな~~~んかヘン。喉が痛いって訳じゃないんだけど、セキが少し出る。
酷くなる前にいつもの耳鼻科に・・・。
診断の結果は思った通り風邪。先生によるとこの風邪は熱は出ないけど、症状が出始めて4日目位から激しいセキが出て、話すのも苦しくなるらしい。
私の場合、昨日からなので週末前がヤマだよね・・・。
早く診てもらったので、そこまでにはならないだろうとの事(ほっ!)
金曜にもう一度診断してもらって、その時にセキが激しいようなら咳止めを処方してくれるらしい。
セキが酷くなってもならなくても1週間で治るらしい・・・本当かなぁ?
早く治さなくっちゃ!

|

« 新人さん | トップページ | CD-SE7EN & gavy nj »

コメント

nanちゃん風邪ひいちゃったんだね(涙)
話を聞くと、喉にくる風邪みたいだね。
私も以前同じような風邪ひいたけど
その時は最後まで咳が残って、やっぱり
1週間くらい続いたよ。喉がイガイガって
つらいから、喉の痛みだけでも早く治ると
いいね。早く治りますように♪
私は今日そろそろ花粉症の症状が
でてきました。マスク必需品だわ。
お大事にね。

投稿: ぽこ | 2006/03/09 00時55分

nanちゃん風邪大丈夫?
咳止まらないって本当しんどいよね。
咳しすぎて背中とか痛くなるし・・・。
ゆき坊の仲良しの課長は風邪ではなく
万年咳してるよ、しかも吐きそう(笑)
いつも隣でおじーちゃん大丈夫ですか~
ってからかってます。
nanちゃん早めに病院いったし
早く治るといいねっ。
今週末はパチンコしちゃダメですよぉ。
空気悪いから。お大事にねっ。

投稿: ゆき坊 | 2006/03/10 20時47分

風邪移されたようですね,他の人の事も考えて「マスク」は常識ですよね。早く治して元気にこちらに来てください。待っています。お大事にねっ。

投稿: reoma | 2006/03/11 08時33分

nanちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

風邪ダイジョウブ?
喉にくる風邪ってホント大変よねぇ。。。私の場合は鼻と喉は結構弱くて、ちょっと空気が悪いとすぐに悪くなるから、今は家に帰ったらうがいはちゃんと欠かさずやってるもん。nanちゃん、風邪お大事にネ(^-^)

に、してもその会社の人、そんなに酷いんならマスクして欲しいよねぇ…。ウチの会社では先月インフルエンザにかかってるくせに会社来た迷惑なヤツいたけど(爆)。ホント、周りに気を遣うこと知らない人は困るよね。

投稿: Nori | 2006/03/11 11時19分

>ぽこちゃん
風邪、一旦よくなりそうだったのに週末最悪だったよ(号泣)
昨日耳鼻科に行ってお薬たくさんもらって帰ってきたんだ。
咳止めももらってかなり楽になったけど、昨日からマスク着用で仕事してます。
完治までには当分かかりそうです(はぁ~)

>ゆき坊さん
週末はパチに行く元気もなかったよ(笑)
このセキのでる風邪は耳鼻科の先生によると今かなり流行ってるらしいの。
ゆき坊も気をつけてね!

>reomaさん
風邪を早く治して大阪でしっかり遊びたいと思ってます。
もうすぐお会いできるのが楽しみです。

>Noriちゃん
最初鼻はなんともなかったのに、週末にめっちゃ鼻が詰まってそれから耳に来たよ。
以前も一度あったんだけど、自分の声がこもって聞こえるの。
当分の間、耳鼻科通いです(T.T)

投稿: nan@管理人 | 2006/03/14 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/962753

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 新人さん | トップページ | CD-SE7EN & gavy nj »