« リラックマ | トップページ | 風邪 »

2006/03/06

新人さん

やっと業務を担当する新人さんが決まりました。
先週から来てもらってるけど、今度はなんとか頑張ってくれそう。
性格も明るく、みんなとも溶け込んでるみたいだし、必須の中国語もペラペラだしね~。
最初から細かいところを気にする傾向はあるけど、それは仕事を頑張って覚えようって気持ちからって言うのが伝わってくるからOKっしょ♪
私が担当してる通関業務を彼女に渡すまでにはまだ時間が掛かりそうだけど、この調子で頑張って欲しいなぁ~。

|

« リラックマ | トップページ | 風邪 »

コメント

久しぶりぃ・・・ 
nanちゃんのところに新人さん入ったんだね。
明るくて良い子そうでいいなぁ。
ゆき坊はサポートの子にうんざりです。
タイプ的にもちょっと古風な子だから
あわないし、仕事も何度も数式壊すし
ファイル壊すし、入力ミス多いし。
しかも間違いを自分で探そうとしないで
すぐ人に聞こうとするの。
4月から更に忙しくなるのに
こんなミス多いんじゃ恐くて任せられないよぅ・・・。しかも昨日書類チェックでたかが印鑑もれを発見するのに2時間以上かかって。
こちらからわかった?って問いかけないときいてもこない。そんな態度にうんざりで
今日少し説教しました。やる気あんの?って。
わからないなら声かけられるまえに自分できいてこないとだめでしょって。
そしたらなんていったと思う?
「あ~聞いていいんだ~」だって・・・(汗)
おまえはあほか?と思いました。
あ~あ~あ~先が思いやられるよぅ。
っていうか久しぶりに遊びにきたのに
愚痴ってしまってごめんよぉ~。

投稿: ゆき坊 | 2006/03/07 21時53分

>ゆき坊さん
かなり新人さんに手こずってるね
去年うちに3ヶ月だけ居た人によ~~~く似てるからゆき坊の気持ちよく分かるよ。
最初からバリバリ出来るなんて誰も思ってないし、わからない事だらけのはずなんだから聞いて欲しいのに、自分の判断で無茶やるし、数式も同じく消しちゃってそのまま・・・
なんど注意しても直らなかった。
忙しいと余計イライラするよね。
ゆき坊が話した事をしっかり理解して良くなって来るといいね!

投稿: nan@管理人 | 2006/03/08 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31226/940615

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん:

« リラックマ | トップページ | 風邪 »