« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/26

トキオとマロンショコラ(お茶)

Teatokiomaron 以前、すっごく気に入ってよく飲んでた「トキオ」(写真・左)が久しぶりに飲みたくなって買ってきました。
緑茶がベースになっててベリーで香り付けがされてます。
ベリーで香り付けがされてるからか、緑茶らしい香りはまったくなしで、すっきりした味。香りが優しい為リラックス出来ます。
私は食事の時に飲むお茶は暖かいのが苦手でいつも冷たいお茶をゴクゴクと飲むのですが、以前このお茶を飲んでた時期は冬でこれなら暖かくてもなぜかしら飲めたのよね~。
でも、このお茶はアイスにしてもかなり美味しいと思われます。今年の夏はアイスにして飲もうかなぁ~。

「トキオ」とは正反対の甘いチョコレート系のお茶が欲しくて買ったのが「マロンショコラ」(写真・右)
名前の通り、マロンとカカオが入ってます。
香りも味もあま~~いです。ミルクティにぴったりですが、苦手なのでいつもと同じくストレートでいただきます♪
天津甘栗とか、モンブランケーキとかは苦手なんだけど、OKです(笑)

| | コメント (5)

2006/04/16

やはり買い替え

Newvaio 10時のセポセン開始時間と同時に電話して色々やってみましたが、ダメです。
もう操作自体がほとんど出来なくなっちゃいました。
ワンクリックする度にフリーズの後シャットダウンの再起動。
電話対応では無理でお預かりと言われちゃいました。
多分HDDに問題ありだと思うが修理の人が実際に見ないとなんとも言えないとの事。ハードの交換となるとかなりかかるだろうから、買ってかなり経つPCにはお金をかけたくないので、もう買い換えることにしました。

今回は即効必要なので、カタログをじっくり見て検討っていうのができないので、今まで使ってたvaioにほぼ決定した状態でショップへ~。
ほぼ決定とは言え、他にいいのがあればそっちにするんだけどね!
他社はほぼ春の新バージョンが出てるけどvaioは出遅れてました。別に新しいのにこだわってるわけじゃないからいいんだけど、置いてるのはどのメーカーもceleronが多いね(はぁ~)あれは動作が遅いから絶対に買いたくないの。
pentiumかと思えばメモリーが512MBだったりする・・・。
今あるのから選ぶとなると写真のしかなかったです。これは私が今まで使ってた型の後継機にあたるのでまあいいか!

値引きは店頭価格から5千円しかダメです・・・だって!
やっぱ他店も見てからって事で他へ行って聞いてみるとこの機種は春に新しいのが出ないから値引きは難しいと言われました。
値段が変わらないならどこで買っても一緒だから後に行ったお店で買おうかと思ったら在庫なし。すぐに必要だから来てるのにこれではお話になりません。
最初の店に行って再度値段交渉、やっと1万5千円値引きしてもらって決定。

セットアップして使ってみると、か~~~なりいいです。
前のと同じくphotshop Elementがプリンストールされてるし、テレビはW録出来るみたいだし・・・使い方まだわかりません(爆)
ネットもHDDとメモリーの容量が以前のPCの時よりかなり大きいからか早いよ。
予定外の出費は痛かったけど、これなら満足です。

でも、使い物にならなくなる前にバックアップが取れたのはよかったよ。
大した物がある訳ではないんだけど、K-popをかなり保存してたのであれが消えたらめっさ辛かったわ。

| | コメント (5)

2006/04/15

PC不調

昨日からパソが不調です。
いきなりセーフモードっぽい画面になります。四隅にセーフモードとは出てないのでどうやらセーフモードとは違うらしい・・・
今日お昼に立ち上げると調子は昨日の夜よりもさらに悪化。
システムの復元で4月の初め頃にしようとしたら、いきなしまたまた画面がおかしくなって、シャットダウンもできない。
vaioカスタマーに電話で問い合わせて操作して再度立ち上げたら、システムの復元はどうにか無事終わったみたい。ほっとして電話を切った直後またまた同じ症状。
こうなたらもうリカバリーしかないと思ってやってみたんだけど、な~~んだかなぁ。
最後にアプリケーションリカバリーソフトを入れて再起動になって、ログインしようとしたらいきなりシャットダウン・・・リカバリーした意味ないじゃん(撃沈)
今度はフリーズの後いきなし再起動。再起動したはいいが、暫く経つとまた・・・再起動の嵐だわさ!!
再起動した後には必ずディスプレイデバイスがおかしいってメッセージが出るよ。
この件もカスタマーに話したんだけど、OSの問題だとかって言われた。ほんとなの???再度電話したら週末でカスタマーは5時で終了してました(爆)
明日、もう一度電話して聞いて確認しなくっちゃ。
しかし、直るのかなぁ・・・。最悪買い替え?????

今はだんな様のノート借りてやてるんだけど、やはり自分のじゃないと使いづらいわ。
今日は楽しみにしてる韓国ドラマがあったり~の、武道館でK-popのライブをやってるんだけどネットで生中継があったり~のでかなりPCフル回転の予定でだったので、トホホです。

| | コメント (2)

2006/04/10

新しい韓ドラ2本

Kdoramalove 4月になって日本のドラマも新しいのがスタートしたのと同じで、韓国でも(日本のように1ターム毎って訳ではないんだけど)新しいドラマが始まりました。
その中で気になって見始めたのが、「
本当に、本当に好き(진짜 진짜 좋아해)」と「恋愛時代(연애시대)」の2本。

「本当に、本当に好き」はユジンさんが主演するって言うので興味があって見る事にしました。
共演は「夏の香り」に出てたリュ・ジンさんと「頑張れクムスン」でクムスンの義理のお兄ちゃんを演じてたイ・ミンギさん。
リュ・ジンさんは「夏の香り」の時よりかなりソフトな感じになってて私的にかなりいい感じです(*^o^*)
ユジンが喋る言葉が方言・・・なんだけど、なんかかわいい(笑)
いつも聞きなれてる韓国語と違うの。おばあさんを呼ぶのも「할머니(ハルモニ)」じゃなく最後の辺りが違ってた。日本で言うと標準語と東北弁くらいの違いって感じかなぁ~?
リュ・ジンとイ・ミンギ、どちらと恋愛が展開するのかしら?リュ・ジンには奥さんが居るみたいなんだけど・・・。
まだ2話見ただけなのでこれからの展開が楽しみです。

Kdoramarenai「恋愛時代」こちらもソン・イェジンさんが出ると言うので見る事に・・・。彼女ははヨン様と映画で共演して日本でもよ~~く知られたよね。(ジョージアのCMにも登場てたね~)
ストーリーは別れた夫婦のお話で・・・最後にはやっぱもとの鞘に収まるのかしら???
hye youngさんがメールで教えてくれたんだけど、ソン・イェジンさんもお相手のカム・ウソンさんも久々のドラマ復帰って事で韓国でも話題になってるそうです。
ソン・イェジンさんは去年「夏の香り」が民放やCSで何度か放送されてたりしたので私はそんな感じがしてなかったんだけど、その「夏の香り」以降初めてのドラマなんだって分かってちょいびっくり(笑)
お相手のカム・ウソンさんは2枚目って言うわけではないんだけど、なんて言えばいいのかなぁ・・・癒し系っぽい感じですね(笑)

「本当に本当に好き」は5月20日からKNTVでも放送されるって事が分かりました。
字幕付はやっぱ嬉しいよ!!

| | コメント (5)

2006/04/08

ぱちんこ「冬のソナタ」

Pachiwinter 今日始めて「冬ソナ」に座ることが出来ました。
本当は昨日座りたかったのよね・・・。私の行くパチ屋さんは毎月7日が誕生祭と題してかなり大出しする日なのです。でも、みんな考えることは一緒で新台である冬ソナは満席でした(T.T)
今日、だんな様が夕方仕事から帰ってから行くと言うので付いていったら、ちょうど席を立った人がいたので速攻座っちゃいました。
隣もすぐに空いたのでだんな様を呼んで並んで打つことができたんだけど・・・出ません(爆)
座ってすぐに大当たり確率の高いゼブラ予告(ユジンがしてるマフラーがゼブラ柄・・・分かる人には分かる、享楽と言えばゼブラです(笑))を見事に外してくれました。お詫び(高確率の予告を外した後、外したお詫びとして大当たりが入る事です)があるかと思ってたら100回転してもなし(はぁ~~)
やっとだんな様が出してくれたので、その玉で遊ばせてもらったけど、結局大当たり1回もないまま帰ってきちゃいました。
冬ソナが打てたのはいいけど、やっぱ大当たりしなくっちゃね~。

台は、予告やリーチにたくさんの実写が使われてて、ヨン様ファンのパチンコ好きのおば様たちが好むような作りとなってました。予告やリーチ画面での台詞は当然ながら日本語です。私がだんな様にあれはやっぱ韓国語でやってくれないと冬ソナって感じが出ないって言ったら、韓国語だと何言ってるか分からんじゃん!って言われてしまった(笑)・・・でも、やっぱ韓国語がいいなぁ~。
大当たりラウンド中に流れるのはもちろんRyuさんが歌う「最初から今まで」です。

| | コメント (2)

2006/04/02

シャンプー&トリートメント

Shampoo バラエティーショップでかなり目立った置き方をしてたので、気になって手に取って見たのがこのシャンプー。
ここ1年半ほどは「ナチュラルヘアーソープ」を使っててかなり満足はしてたんだけど、シャンプー&トリートメントって本当にたくさんあって、どれにも色々、効力が書かれてていつもかなり悩みながら買うんだけど、書いてある事と全然違うじゃん!!!ってパターンがよくあるのよね。

この「ニューピュエル」の説明にはかなりいい事が書かれてあるんだけど、初めて見るシャンプーだし、本当に説明通りなのか怪しいし・・・セットで買うとかなりいいお値段だからそれで失敗したりしたら笑えないしね~。
でも、その横に「サンプル希望の方はカウンターまで」ってのを発見してもらって試してみることに!

結果はかなりいい感じでした♪トリートメントを洗い流した後もツルツル。トリートメントを塗ってる時はいい感じでも、洗い流した後キシキシってパターンがよくあるんだけどこれはOK。
ドライヤーで乾かした後もしっとりツルツル。これはまじいいかもよ。
サンプルが入ってた紙に楽天でランキング1位って書いてあったので、アクセスしてみたら今は違うけどかなり扱ってるショップは多かったです。
翌日の新聞の折込チラシに近くのドラッグストアでもこの商品を扱い始めた事がわかったのでお試し用(シャンンプー、トリートメント、パックがセット)を購入。
何度か使ってみたけど、いい感じは変わらないので、通常サイズをネットで注文。真ん中のオレンジのボトルは流さないトリートメントです。これは私が買ったネットショップでは扱ってなかったのでドラッグストアで今日買ってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/01

紫式部の神秘(Lushソープ)

Lushvioret 暖かくなって来て肌の乾燥も少しずつきにならなくって来たと当時に、「みつばちマーチ」もなくなったので、
新しいソープ「
紫式部の神秘」を使い始めました。
香りが今までになく東洋的な感じです。バイオレットリーフと言うエッセンシャルオイルが配合されててこれが香ってるって事なんでしょうね。
このバイオレットリーフは「スミレ科バイオレットの葉から抽出されるオイル」で、フレグランスにもよく使用されてます。カルバンクラインのエタニティサマーやポールスミスメンズなどがあります。
洗った後の肌の感じはしっとりと言うよりさらっとした感じです。
香りも使用感もこれからの時期にいいかも~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »