« 新しい韓ドラ2本 | トップページ | やはり買い替え »

2006/04/15

PC不調

昨日からパソが不調です。
いきなりセーフモードっぽい画面になります。四隅にセーフモードとは出てないのでどうやらセーフモードとは違うらしい・・・
今日お昼に立ち上げると調子は昨日の夜よりもさらに悪化。
システムの復元で4月の初め頃にしようとしたら、いきなしまたまた画面がおかしくなって、シャットダウンもできない。
vaioカスタマーに電話で問い合わせて操作して再度立ち上げたら、システムの復元はどうにか無事終わったみたい。ほっとして電話を切った直後またまた同じ症状。
こうなたらもうリカバリーしかないと思ってやってみたんだけど、な~~んだかなぁ。
最後にアプリケーションリカバリーソフトを入れて再起動になって、ログインしようとしたらいきなりシャットダウン・・・リカバリーした意味ないじゃん(撃沈)
今度はフリーズの後いきなし再起動。再起動したはいいが、暫く経つとまた・・・再起動の嵐だわさ!!
再起動した後には必ずディスプレイデバイスがおかしいってメッセージが出るよ。
この件もカスタマーに話したんだけど、OSの問題だとかって言われた。ほんとなの???再度電話したら週末でカスタマーは5時で終了してました(爆)
明日、もう一度電話して聞いて確認しなくっちゃ。
しかし、直るのかなぁ・・・。最悪買い替え?????

今はだんな様のノート借りてやてるんだけど、やはり自分のじゃないと使いづらいわ。
今日は楽しみにしてる韓国ドラマがあったり~の、武道館でK-popのライブをやってるんだけどネットで生中継があったり~のでかなりPCフル回転の予定でだったので、トホホです。

|

« 新しい韓ドラ2本 | トップページ | やはり買い替え »

コメント

nanちゃん、(^0^)/ こんにちは

パソ、不調かぁ…。
なんかいも再起動、変な画面、シャットアウトできないなんて、最悪三拍子以上やねぇ…。人のパソってホント、使いにくいよね…。

買い替えにならないこと祈ってるよ(^人^)

投稿: Nori | 2006/04/16 17時18分

>Noriちゃん
結局、翌日のブログに書いたとおり買い換えました。
出費は辛かったけど、快適になって嬉しいです。
ダンナのはノートだからどうも勝手が違うのよね~。

投稿: nan@管理人 | 2006/04/16 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい韓ドラ2本 | トップページ | やはり買い替え »