« PC不調 | トップページ | トキオとマロンショコラ(お茶) »

2006/04/16

やはり買い替え

Newvaio 10時のセポセン開始時間と同時に電話して色々やってみましたが、ダメです。
もう操作自体がほとんど出来なくなっちゃいました。
ワンクリックする度にフリーズの後シャットダウンの再起動。
電話対応では無理でお預かりと言われちゃいました。
多分HDDに問題ありだと思うが修理の人が実際に見ないとなんとも言えないとの事。ハードの交換となるとかなりかかるだろうから、買ってかなり経つPCにはお金をかけたくないので、もう買い換えることにしました。

今回は即効必要なので、カタログをじっくり見て検討っていうのができないので、今まで使ってたvaioにほぼ決定した状態でショップへ~。
ほぼ決定とは言え、他にいいのがあればそっちにするんだけどね!
他社はほぼ春の新バージョンが出てるけどvaioは出遅れてました。別に新しいのにこだわってるわけじゃないからいいんだけど、置いてるのはどのメーカーもceleronが多いね(はぁ~)あれは動作が遅いから絶対に買いたくないの。
pentiumかと思えばメモリーが512MBだったりする・・・。
今あるのから選ぶとなると写真のしかなかったです。これは私が今まで使ってた型の後継機にあたるのでまあいいか!

値引きは店頭価格から5千円しかダメです・・・だって!
やっぱ他店も見てからって事で他へ行って聞いてみるとこの機種は春に新しいのが出ないから値引きは難しいと言われました。
値段が変わらないならどこで買っても一緒だから後に行ったお店で買おうかと思ったら在庫なし。すぐに必要だから来てるのにこれではお話になりません。
最初の店に行って再度値段交渉、やっと1万5千円値引きしてもらって決定。

セットアップして使ってみると、か~~~なりいいです。
前のと同じくphotshop Elementがプリンストールされてるし、テレビはW録出来るみたいだし・・・使い方まだわかりません(爆)
ネットもHDDとメモリーの容量が以前のPCの時よりかなり大きいからか早いよ。
予定外の出費は痛かったけど、これなら満足です。

でも、使い物にならなくなる前にバックアップが取れたのはよかったよ。
大した物がある訳ではないんだけど、K-popをかなり保存してたのであれが消えたらめっさ辛かったわ。

|

« PC不調 | トップページ | トキオとマロンショコラ(お茶) »

コメント

結局新しいの買ったんですね~
k-popが消えたのは本当に残念です。
でも、新しい物買うといつも気持ちいいですね~
私は来週の木曜から中間試験なのでちょっとづつ勉強しています^^
私も最近は自分だけのパソコンがほしいなぁ~
と思います。今は妹と一緒に使いますので...

それでは新しい一週間、楽しくお過ごしくださ
い。
また来ます!!!
bye-bye
안녕히계세요
즐거운 한주 보내세요~

投稿: kang hyeyoung | 2006/04/17 00時09分

>hye youngさん
はい!買い換えました。
メールにも書きましたが、K-popは無事です!!
hye youngさんから送ってもらった曲はしっかりと新しいPCに移して今も聞きながらネットしてます。
悲しいことはhye youngさんのHPにこのPCから行けなくなっちゃったことです。
まだ、原因が分かりません(涙)

投稿: nan@管理人 | 2006/04/21 00時37分

ちょっと遊びにくるのがご無沙汰に
なってしまった(笑)
PC新しいの買ったんだねぇ。
快適なら良かったねっ♪
いろいろ使い方覚えて使いこなしてねん。
今日はお家でのんびりしてるよぉ~。
二日酔いでなにもできない(汗)

投稿: ゆき坊 | 2006/04/22 14時59分

nanちゃん、(^0^)/ こんにちは

結局新しいパソ買ったのね。W録画は魅力的やね~。ウチの妹も録画できるやつ買ってるけど、Wちゃうもんなぁ。私はお金がないし、社販で安くパソ買ったから今はいいかな。

新しいパソって、ホント、いろいろあって分からないよねぇ~。ありすぎて選ぶの面倒くさくなるし(笑)。nanちゃんはちゃんと分かってるからすごいよねぇ。

投稿: Nori | 2006/04/23 16時33分

>ゆき坊さん
この時期仕事忙しいよね~。
私もかなりバタバタしてるけど、新人さんが入ったおかげで去年よりバタバタ度が減ってます。
パソはまだ使いこなせてないよ~~。
でも、本当に快適になってそれだけで満足だったりして(笑)

>Noriちゃん
W録、まだ使ってみてないんだ。
前と同じvaioとは言え、5年も経つとかなり変わっててアセアセだったりします。
近いうちにW録に挑戦してみよと思ってるけど、いつになるやら・・・

投稿: nan@管理人 | 2006/04/26 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PC不調 | トップページ | トキオとマロンショコラ(お茶) »