« 桜小道のポピンズ(Lush) | トップページ | リアル・・・ちょい多忙 »

2006/05/17

Shinhwa 8集

Shinhwacd_1 hye youngさんのおかげでShinhwaの8集アルバムを聞くことが出来ました!!(hye youngさん、いつもありがとうございます)
久しぶりに聞くShinhwaはやっぱいいね~~。
バラードからアップテンポの曲まで色々収録されてて楽しめたわ。
でも、今回のアルバムはバラードにいい曲がたくさんあるなって言うのが私の感想です。
中でもTitle曲の「Onece In A Lifetime」が一番かなぁ~。聴きやすくて馴染みやすいメロディで心にすんなり入ってくるって感じです。
왜 내가・・・(なぜ、私が・・・)」と「기회」(これはなんと訳されるんでしょう・・・歌詞の意味が分からないんだけど、「機会」「チャンス」「潮時」と言う意味の言葉です)もお勧めの曲です。
アップテンポのは「Doobobo」がいいなぁ。
早く歌番組に出てくれないかなぁ

|

« 桜小道のポピンズ(Lush) | トップページ | リアル・・・ちょい多忙 »

コメント

わ~!テンプレ替わってるぅ~☆
パラッパ♪パラッパ♪って感じだね♪
今日は無事起きて出勤しました。
しかもいつもより20分早く会社についた。
今日はねぇ、ジムお休みしちゃったぁー。
久しぶりにお家でのんびりDVD鑑賞しましたぁ~。もちろん海猿(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006/05/17 22時18分

こんばんは。nanちゃんの不眠症は
よくなってきたみたいで安心したよぉ。
精神的に疲れ過ぎちゃっていると
眠れなかったりするので、紅茶飲んで
リラックスするといいかもね♪
うちは、私は腰痛が出てきて、あとは
ちび太が目の調子が悪いけど、とりあえず
元気ですぅ!

投稿: ぽこ | 2006/05/18 00時23分

nanちゃんこんにちはっ♪
今日は午前中ジム行って帰ってきて
ブログ更新してたら朝から天気悪かったのに
急に日が出てきたから
慌てて部屋干ししてた洗濯物をベランダに
だして、今日のジムで着てた服も
洗濯して外に干したよぉ。
ようやくしっかり乾く感じだわ。
最近雨が多くて本当嫌だよぉ・・・
来月も梅雨だしねぇ・・・。
そうそう、最近パチンコやってる!?
ゆき坊は全然やってない。。。
結局冬ソナもやらないままブーム去る・・・
今中森明菜出てるよねぇ。
面白いのかは謎だけど(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006/05/28 15時18分

nanちゃん、ゴブサタです(・ー・)ノ

ぽこちゃんのコメント見たけど、不眠症なの?私もなったことあるけど、カナリつらいよねぇ…。ぽこちゃんが言うようにリラックスしてね☆

しなの8集、もう聞けたのかぁ~。いいなぁ~。私も6月6日にK-POPスーパーライブに行ったときにサインつきの売ってたけど、気づいたのが遅くて売り切れで買い逃したよ(涙)。妹が7月か8月に韓国行くからそのときに買ってきてもらおうって思って。

来週は日本のデビュー曲も発売するからいいよねぇ~。アルバムも日本で8月に出るみたいやし!来週出るシングルは多分レンタルかな。インストゥーメンタルはいらんし。アルバムはDVDが付いて3500円やから、買うよ!

K-POPスーパーライブの模様は覚えてる範囲で今からblog書くから、気が向いたときに見に来てね☆

投稿: Nori | 2006/06/10 18時57分

>ぽこちゃん
不眠症って程ではなくって3日間ほどおかしかっただけなの。
心配かけてごめんね~~~。
今は仕事中も眠いくらい良く寝てます(笑)
腰痛大丈夫?私も経験あるけどあれって辛いのよね。
整形に行ったら引っ張ってくれたりするけど、あれをやると余計痛かったりしてね・・・。
ちび太の体調も心配ね。
二人とも早く良くなりますように!!

>ゆき坊さん
ジムにしっかり通ってるのね。
運動不足だって分かってるんだけど、なやなか出来ないまま日々は過ぎて行ってるって感じ(汗)
忙しいながらパチにもやってるよ。
不調から抜け出して好調な時期に入ったよ。
冬ソナとエースをねらえに座ってるよ。
冬ソナのゼブラは水戸黄門のゼブラほど信頼度が高くなくって外す!外す!!(笑)
中森明菜が出てるのは知らなかった。
いつも行ってる店にはチェッカーズが新台で入ったけど、キャラクターに興味なくて打つ気しないのよね~。

>Noriちゃん
K-popライブ行ったのね。
Shinhwa & Fly to the Skyのステージはよかったかな?
ブログに書いたら読ませてもらうね~。
ShinhwaのシングルはHMVの特典につられて買う予定(あはは・・・)
たしかにインストルメンタルはいらんね!
9月のライブには行く?
私は行くとしたら大阪になるんだけど、チケットの高さに考え中

投稿: nan@管理人 | 2006/06/11 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜小道のポピンズ(Lush) | トップページ | リアル・・・ちょい多忙 »