« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/06/27

チケットゲット

Shinhwacd_2 9月に大阪城ホールであるShinhwaのライブチケット、無事ゲットしました(わぁ~~い)
位置はどの辺りかは分からないけどとにかくS席です。
今日先行予約の抽選があって、当選者のみにメールが来ることになってたのです。
メールが来るのはお昼過ぎだろうと思ってたので、2時過ぎに仕事の用事でお出かけして帰ってからメールチェック。
やったよ!!来てるジャン!!!くじ運の悪い私にしては上出来です。この為にファンクラブなるものにまで入会したんだから、外れてたら目も当てられないわ(爆)
ネット友達のも一緒に申し込んでたので本当によかったよ。

3日以内に振り込まないと自動キャンセル扱いになるって事で先ほどネットで処理。
申し込み番号も間違いなく記入したし・・・たぶん問題なしのはずです。

| | コメント (8)

2006/06/26

ウォークマン携帯

W42s_1 携帯の機種変をしました。通称「ウォークマン形態」
別にウォークマン機能が欲しかったわけではなく、スライド式の携帯が欲しかったのです。
前回auに変更したのも、スライド式の携帯が気に入ったからだったりします。・・・前の携帯会社が嫌だったのもあるんだけど・・・

韓国のドラマを見てていつも思うのが携帯のがかっこいいなぁって事(ストーリーとはまったく関係なかったりしますが・・・)、日本の携帯って2つ折が主流で、それぞれに工夫はしてるんだろうけど、私にはどれも代わり映えがしなくてね~。
春バージョンの新機種ではどれも二つ折りでやっと今回の夏バージョンでスライド復活。この後もスライドは予定なしって事なので前のSDカードが使えないのはかなり不満ながら、ここで機種変する事にしました。

使った感想はウォークマンとしては文句なしですが、携帯としてはやや不合格。
音はいいけど、スピーカーが裏面に付いているため、机に置くと音が篭り、せっかくのいい音が台無しです。
しかもミュージックシャトルなるものが一番下についてる為に、縦に置くのはどうも抵抗ありで、置き方に困ります。でもって、ストライプの付けるのもミュージックシャトルの横・・・つまり下です。
スライド式で気になるのが、前面に出てるボタンを誤って押さないようにする為の、キーロック機能。私が持ってる全機種はFキーの長押しだったのですが、これは何かの拍子にあって解除されてる事がよくあったのですが、これは横面に付いてるスライドボタンで設定でき、解除はそのボタン、もしくは画面をスライドされば解除できるのでこれはOKです。
Fキーと方向キーは周りの方向キー部分の幅が小さく、真ん中も全体が盛り上がってるのではなく中心部分が丸く盛り上がってるだけなので、押づらいです。
ネットはダウンロードが以前のよりもかなり早くなりました。
PCサイトビュアーですが、その機能まだ使ってないので分からないです。

スピーカーの位置やストラップを取り付ける場所の不満は買う前から分かってたけどスライド式にはこだわる私には我慢です。

| | コメント (4)

2006/06/12

地震

朝も早くからグラグラ揺れました。
震度5!かなり揺れた・・・と思います。
揺れ始めておさまるまでにかなり時間があったように思うのですが、朝ネット友達のメールに10秒ほどって書かれてました。
揺れを感じながら起きた方がいいのかなぁ・・・と考えつつも寝てました。
揺れがおさまってから考えたのは神戸の震災の時もこの位は揺れたよね?
もしかしてどこかで神戸の時と同じように大きな被害がでてるのかしらって事。
でも、そのまままた寝ちゃいました(爆)

7時過ぎに起きてテレビでは地震のニュースを大々的に放送してるだろうと思ってスイッチを付けたら民放はワールドカップ関連の情報やいつもと変わらないニュースばかり・・・
地震は???NHKにチャンネルを合わせるとやってました。
震源は大分の方だったのね。
あれだけの揺れがあってもあまり被害が出てなかったみたいでよかった~。
地震が起きる度に、いざって時に備えて防災袋くらいは用意しなくてはと思うけど、いつも思うだけで終わってる私。
朝メールをもらったネット友達はちゃんと用意してるって事だったので尊敬します!!

| | コメント (7)

2006/06/11

リアル・・・ちょい多忙

お仕事が忙しいのとサボリ癖がついちゃってブログはかなりご無沙汰です(滝汗)
先週、梅雨に入ったけど、いつもの事ながら梅雨に入ったとたん・・・晴れてますね(あはは~)
この週末から雨かと思ってたので先週は毎日おさぼりしないでお洗濯したんだけど、心配することなかったね~。
ネット友達から聞いたんだけど、チャリの傘差し運転って罰金取られるの?
会社のみんなに話したらやっぱ知らなかったよ。
で、一人の人がネット検索したら他県では始まってるとこがあるみたいなんだけど、私の住んでるとこでは出てこなかったのよね・・・。
通勤は車だからいいんだけど、会社の用事で銀行に行く時にチャリだからね。
カッパなんてもってないし・・・。どうなんだろうね(はぁ~)

先週、私の好きなShinhwaが日本に来てて「いいとも」と「スマステ」に出演。
ちょこちょこ日本語でお話してたけど、以前よりさすがに上達してますね~(笑)
9月には大阪と東京でライブを開催するんだけど、どうしようかと考え中。
だって、お値段かなりいいのよね~。
しかも平日だし・・・いい席を確保するなら今予約しておいた方がいいし・・・
もう少し考えてみることにます。

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »