« リアル・・・ちょい多忙 | トップページ | ウォークマン携帯 »

2006/06/12

地震

朝も早くからグラグラ揺れました。
震度5!かなり揺れた・・・と思います。
揺れ始めておさまるまでにかなり時間があったように思うのですが、朝ネット友達のメールに10秒ほどって書かれてました。
揺れを感じながら起きた方がいいのかなぁ・・・と考えつつも寝てました。
揺れがおさまってから考えたのは神戸の震災の時もこの位は揺れたよね?
もしかしてどこかで神戸の時と同じように大きな被害がでてるのかしらって事。
でも、そのまままた寝ちゃいました(爆)

7時過ぎに起きてテレビでは地震のニュースを大々的に放送してるだろうと思ってスイッチを付けたら民放はワールドカップ関連の情報やいつもと変わらないニュースばかり・・・
地震は???NHKにチャンネルを合わせるとやってました。
震源は大分の方だったのね。
あれだけの揺れがあってもあまり被害が出てなかったみたいでよかった~。
地震が起きる度に、いざって時に備えて防災袋くらいは用意しなくてはと思うけど、いつも思うだけで終わってる私。
朝メールをもらったネット友達はちゃんと用意してるって事だったので尊敬します!!

|

« リアル・・・ちょい多忙 | トップページ | ウォークマン携帯 »

コメント

こんにちは!
nanちゃんも仕事忙しそうだねぇ。
私は月末月初の処理が終わって
少しのんびりムードだよ。
nanちゃん疲れてダウンしないように
気をつけてね☆
それにしても地震大きかったみたいだねぇ。
被害がそんなになくて良かった。
関東はいつ大地震がきてもおかしくないと
言われてるだけに
ちょっと地震あるだけでいつもビクビク
してるよぅ・・・。

投稿: ゆき坊 | 2006/06/13 11時50分

こんばんは!!

地震があったんですね。でも、nanさんは大丈夫で本当に良かったです。
私は今まで一度も地震を感じた経験がないのでよくわかりませんが日本はよくあるみたいですね~
今日、韓国はワールドカップの大会があるのでかなり盛り上がっています。
みんな赤いティーシャツ着て集まっています。ではまたメールします!!

안녕히 계세요 !!!!

投稿: kang hyeyoung | 2006/06/13 20時55分

こんばんは。今日は連絡があってお邪魔しました。この度前のブログを閉鎖しました。
理由は、ちょっと書きたい事が書けないときがあるので・・・というのが大きな理由です。
なので会社関係の友達はなしで
プライベートのお友達のみにURLを教えることにしました。お手数おかけしますが
リンクの変更をヨロシクお願いいたします。
URL貼り付けていきますぅ♪

投稿: ゆき坊 | 2006/06/14 23時36分

nanちゃん、こんばんは。
この時期、忙しいみたいだね。
人増えたみたいで雑用は減ったみたいだけど
業務的なことはなかなかね・・・nanちゃんの負担も大きいんだろうなぁ。無理せず
ほどほどにがんばってね。
私は最近仕事やる気ないモードなので
適当にやってます(爆)
なんか、社長が訳わかんなくて、
一生懸命やるのが馬鹿らしくなっちゃって。
まぁ、ボチボチがんばりますぅ

投稿: ぽこ | 2006/06/16 23時20分

そうやんそうやん、、、地震。
大丈夫かなぁ?って気づいたのが「時すでに遅し」でした。(ごめん)
確かにあんまり報道なかったの~~
5やったらすごいやろうね。
神戸の時、ここは3から4やってんけど、めちゃ揺れを感じました。何もなくてよかったよ~~~~!

投稿: ぺん | 2006/06/18 00時34分

暑くなってきたじょぉ・・・
今日は梅雨の中休み?で東京は良い天気でしたぁ。でも暑い・・・。しかもね、今日朝から震度3の地震があってびっくりした。
ゆき坊地震きらいだからさぁ。
一人で部屋から飛び出てリビングの窓
開けて、テレビつけて情報待ってたよ(笑)
nanちゃん忙しそうだけど、体には気をつけてねっ。

投稿: ゆき坊 | 2006/06/20 23時18分

>ゆき坊さん
地震、本当に恐いよね。
いつ起きるか分からないし・・・。このあたりはあまりないからかなりのんびりしてるけど、夜寝てる時ってすっと動けないだけに大きなのが来ると恐怖だよ。

ブログ変更ね!了解です。
この後遊びにいくよん!!

>hye youngさん
ワールドカップ、韓国も日本もダメでしたね。
hye youngさんも赤いシャツを着て応援したのかしら?
日本への旅行はどうでしたか?
前半はお天気よかったですよね!
楽しんで帰ってくれてたならいいなぁ~。
また感想聞かせて下さいね。

>ぽこちゃん
後1ヵ月半くらいでのんびりムードになるはずなんだ~。それまではがんばるのだ~。
ぽこちゃんはちょいやる気ないモード突入なのね。
そんな時はの~んびりしちゃいましょう(笑)

>ぺんちゃん
今回の地震は震源が大分の方だったから大阪は大丈夫だったかな?
神戸の時ほどの揺れだったようなって寝ながら考えたんだけど、揺れの割には被害があまりなかったのでほっとしたよ。

投稿: nan@管理人 | 2006/06/26 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアル・・・ちょい多忙 | トップページ | ウォークマン携帯 »