« 地震 | トップページ | チケットゲット »

2006/06/26

ウォークマン携帯

W42s_1 携帯の機種変をしました。通称「ウォークマン形態」
別にウォークマン機能が欲しかったわけではなく、スライド式の携帯が欲しかったのです。
前回auに変更したのも、スライド式の携帯が気に入ったからだったりします。・・・前の携帯会社が嫌だったのもあるんだけど・・・

韓国のドラマを見てていつも思うのが携帯のがかっこいいなぁって事(ストーリーとはまったく関係なかったりしますが・・・)、日本の携帯って2つ折が主流で、それぞれに工夫はしてるんだろうけど、私にはどれも代わり映えがしなくてね~。
春バージョンの新機種ではどれも二つ折りでやっと今回の夏バージョンでスライド復活。この後もスライドは予定なしって事なので前のSDカードが使えないのはかなり不満ながら、ここで機種変する事にしました。

使った感想はウォークマンとしては文句なしですが、携帯としてはやや不合格。
音はいいけど、スピーカーが裏面に付いているため、机に置くと音が篭り、せっかくのいい音が台無しです。
しかもミュージックシャトルなるものが一番下についてる為に、縦に置くのはどうも抵抗ありで、置き方に困ります。でもって、ストライプの付けるのもミュージックシャトルの横・・・つまり下です。
スライド式で気になるのが、前面に出てるボタンを誤って押さないようにする為の、キーロック機能。私が持ってる全機種はFキーの長押しだったのですが、これは何かの拍子にあって解除されてる事がよくあったのですが、これは横面に付いてるスライドボタンで設定でき、解除はそのボタン、もしくは画面をスライドされば解除できるのでこれはOKです。
Fキーと方向キーは周りの方向キー部分の幅が小さく、真ん中も全体が盛り上がってるのではなく中心部分が丸く盛り上がってるだけなので、押づらいです。
ネットはダウンロードが以前のよりもかなり早くなりました。
PCサイトビュアーですが、その機能まだ使ってないので分からないです。

スピーカーの位置やストラップを取り付ける場所の不満は買う前から分かってたけどスライド式にはこだわる私には我慢です。

|

« 地震 | トップページ | チケットゲット »

コメント

新しい携帯良いなぁ~。
しかも色も可愛い♪
私も最近充電すぐなくなるし、いきなり
電源落ちたりするし…
機種変更したいなぁ~。。。
でも今のところドコモで欲しい機種ないから
もう少し我慢してみようかと思うなりぃ。
nanちゃん忙しそうだけど無理しないようにねっ。私もそろそろ忙しい時期がやってくるぅ。頑張るです。

投稿: ゆき坊 | 2006/06/26 22時42分

>ゆき坊さん
いつも持ち歩く物だし、機種変のするのも言いお値段だったりするから、充電がすぐになくなるのはちょっと不便だけど、気に入ったのが出るまで待った方がいいよ!
この機種は後ブラックとホワイトがあるんだけど、やっぱピンクがかわいくてこの色にしちゃいました。

投稿: nan@管理人 | 2006/06/27 22時49分

めっちゃ久しぶりです。
お元気そうで何より(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
携帯、機種変したんですね。使い心地は少々問題ありかぁ。なかなか満点の機種って見つからないよね。
オイラももう1年半くらい今の機種を使ってるけど、重いし厚みがかさばるしであまり気に入っていません。
カメラとか要らないから薄くて軽い携帯って出ないのかなぁ・・・

投稿: Dora | 2006/07/03 00時50分

>Doraちゃん
おひさぁ~~~!
元気でなにより!!
使い勝手は以前の方がいいけど、お気に入りのスライド式って事でまあまあ満足
もうすぐお盆休みだけど、どこか旅行にでも行くのかなぁ?

投稿: nan@管理人 | 2006/08/02 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震 | トップページ | チケットゲット »