« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/21

突然の出来事!

昨日このブログを書いてアップしたとたん、携帯が鳴って、見たらダンナ様から・・・。
リビングにいるのになぜ???一応出てみると小さい声で「ちょっと来て」
何事かと思って行って見ると横になってて「体に力が入らなくて気分が悪い。病院に連れて行って・・・」
もうびっくりだよ。だって15分ほど前に一緒に桃を食べて普通にしてたんだよ。
しかもついさっきトイレにも行ってたし・・・。
歩いて3分のところに少し大きな病院があるのでそこが夜間やってるかどうか問い合わせようとして電話を取ったら、
ダンナが「救急車呼んでくれ!」もう心臓うバクバク!!急いで電話して状態を告げて救急車を要請。
救急車はあっという間に到着。その間に一度食べたものを吐いたけど、意識ははっきりしてて救急隊の問いかけにもきちんと答えてた。
近くの救急病院まで搬送してもらって診察してもらってる間に随分落ち着いたみたいで少しほっとしたけど、血液検査と頭のCTと胸のレントゲンを撮って診てもらったけど、異常なし。
トイレに行った後に一時的に血圧がおかしくなったのではないかとの事でした。たしかにトイレから出てすぐに携帯がなった。・・・救急隊員の人も診察していただいた先生も言ってたけどこんなパターンはよくあるらしいです。
一応点滴を打って帰宅する事。翌日まだおかしかったら再度来てくださいって言われたけど、点滴を打ってる時からもう普段と変わらない状態で、今朝起きてもなんともなく普段通りだったので本当に安心しました。
大きな病気とかじゃなくて本当によかった~。

| | コメント (6)

2006/08/20

アイスティー用茶葉(ルピシア)

アイスティー用に2種類の茶葉を買ってみました。
「ハツコイ」緑茶にレモングラスをブレンドしたお茶。レモンの香りがさわやかだし、レモングラスが入ってるだけに味もしっかりレモンが利いてます。
濃い目に入れるとレモンの酸味が出すぎちゃうので抽出時間に注意が必要かな~。

「完熟マンゴー烏龍」台湾ウーロンにマンゴーの香り付けをしたお茶。この夏限定のラベル缶が発売されてます。
この台湾ウーロンのブレンドには、マンゴーのほかにも白桃とシークサワーの香り付けもラベル缶で発売されてます。
シークサワーはあまり香りがなく、桃とマンゴーで悩んだけど、以前に、モモのフレーバーティーは飲んだ事があったので、今回はマンゴーにしてみました。
抽出時間を少し長くしても苦味があまりなくなくのど越しすっきりでした。私の好みは「ハツコイ」より「完熟マンゴー」の方でした。

今回は茶葉の写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)

| | コメント (0)

2006/08/12

お盆休み

今日からお盆休み。
先日、追突事故にあったのでお出かけ予定は両家の墓参りくらいのものです。
家の中を片付けなくてはと思ってるんだけど、まだ体がすっきりしないのよね~。
頭が重い感じがしてたのはなくなったけど、首にはまだ違和感が残ってます。
昨日、病院に行って見てもらったけど、経過を見てみなくてはなんとも言えないって事で、シップをもらって1週間後にまた観てもらう事になりました。
痛くてたまらないって程じゃなくてよかったけど、はやく良くなって欲しいよ~。

| | コメント (5)

2006/08/07

事故っちゃいました

通勤途中で事故りました。
後ろからド~~ンとぶつけられちゃったのです。
状況は3車線ある道路で、信号が赤に変わっても左折OKの標識のある交差点
左折してすぐの所に大きなトラックが止まってて1車線をふさぐ形となってて、
直進車が来てて左折してもすんなり通る事ができなくて、私の前の車が停止。
直進車が少し途切れたので前が動いたけど、やっぱ進めなくて(普通なら行けたと思うけどおじいちゃんが運転してたので、しゃ~ないかな・・・)で、また停止。
私もブレーキから足を離したけどまたブレーキを踏んだその時にガシャ~~~~~ン!!
一瞬思考が停止して何が起きたのかわかんなかったわ。
で少したってこの音はぶつかった音だよね?でも、私アクセル踏んでないよ??・・・って事は私がぶつけたのではなくぶつけられたぁ!?
車を脇に寄せて止まってドアを開けたところに「すみません!!だいじょうぶですか?」
やっぱ私がぶつけられたんだ。
本人いわく、私の車でなくその前の車が動くのを見てアクセルを踏んだらしい。
たしかにあの時おじいちゃんの車は進みそうになったんだけど・・・進まなかったのよ(爆)
私のよく直前の車ではなくもうひとつ前の車の動きを見てる事があるからその行動は分からないでもないよ。でも、おかま掘っちゃいかんでしょぉ!

私の車バンバー、ペッチャンコです(涙)
警察の人も話を聞いただけでは、バンパーが少しへこんでるだけだと思ったらしいので、現場に来なくて警察署まで運転して行かされたけど、見てびっくり!!車間距離はどれだけとってたのか?どれだけスピードだしてたのか?強い口調で聞いてました。
10キロ程度だとあれだけ凹まないよ。車をディーラーに持っていて見てもらったらトランクのとこまでグッシャってなってるって言われたよ。
前が進んだと思ってアクセルを思いっきり踏み込んだのかなぁ・・・(はぁ~)

警察での処理が終わっていったん会社に行って、他の人に今日の仕事を引き継いで、病院へ。
ダンナが仕事を抜け出して帰ってくれたので一緒に付いていってかなり助かりました。
頸捻挫との診断です。今のところ大した症状はないけど、1日位たってから現れる事がよくあるらしいので注意が必要だってみんなに言われたよ。
念の為に頸のところにシップ貼ってるんだけど、このまま症状がなくなってくれるといいなぁ~。
もうすぐお盆休みなのについてないよ。

| | コメント (5)

2006/08/04

Lushソープ2個

Lushbb ブラジル娘の唄・・・かわいい色がずっと気になってたのですが、使った感想は匂いが私には合わないなぁって思ったら苦手な「イランイランが配合されてました。
皮脂バランスを整えるエッセンシャルオイルが入ってすべての脂質の人にOKだそうですが、洗い上がりはさっぱりしてて、しっとりするのが好きな私にはダメだったわ。
キウイが入ってて肌が柔らかくなるとの事ですが、1個使ったくらいではわかんないよね(汗)

ボヘミアン・・・「朝が苦手なあなたに。レモンオイルが五感を目覚めさせます。」って書かれてたけど、そんな事は・・・ないよぉ。私が期待しすぎたかな(滝汗)
たしかにレモンの香りはさわやか~♪で洗い心地はさっぱり。この季節に使うにはいいかもです。
・・・その他は特に感想なし(爆)

今回の2種類はもう買う事なしかもですね・・・。

| | コメント (2)

2006/08/02

暑中お見舞い申し上げます

1ヶ月以上、放置状態でした・・・。
8月に入りやっと忙しい時期も終わりを告げようとしてます。
今週末、船積みされる商品で私の担当する季節商品の輸入は終了でまた来年って事になりそうです。
今年の忙しい時期は色々とあったなぁ~。
毎年の事ながら、中国、大連港の霧によるコンテナ船の遅れに、船の座礁・・・この座礁は笑えないけど笑うしかなかったよ!(座礁による船の被害は大したことがなかったので、海上保安庁の検査に数日かかってなんとか目的港に入港してくれました~)
春先からの梅雨が明けるまで気温があまり上がらなかったので、商品の動きがイマイチでしたが、なんとか例年並って事に落ち着きそうでほっ!

仕事が落ち着いてきたので、またのんびりとブログを再開しようかなぁ~。
・・・でもさぼりクセついちゃったしなぁ(滝汗)
の~~~~んびりやりますので、よろしくです

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »