« Lushソープ2個 | トップページ | お盆休み »

2006/08/07

事故っちゃいました

通勤途中で事故りました。
後ろからド~~ンとぶつけられちゃったのです。
状況は3車線ある道路で、信号が赤に変わっても左折OKの標識のある交差点
左折してすぐの所に大きなトラックが止まってて1車線をふさぐ形となってて、
直進車が来てて左折してもすんなり通る事ができなくて、私の前の車が停止。
直進車が少し途切れたので前が動いたけど、やっぱ進めなくて(普通なら行けたと思うけどおじいちゃんが運転してたので、しゃ~ないかな・・・)で、また停止。
私もブレーキから足を離したけどまたブレーキを踏んだその時にガシャ~~~~~ン!!
一瞬思考が停止して何が起きたのかわかんなかったわ。
で少したってこの音はぶつかった音だよね?でも、私アクセル踏んでないよ??・・・って事は私がぶつけたのではなくぶつけられたぁ!?
車を脇に寄せて止まってドアを開けたところに「すみません!!だいじょうぶですか?」
やっぱ私がぶつけられたんだ。
本人いわく、私の車でなくその前の車が動くのを見てアクセルを踏んだらしい。
たしかにあの時おじいちゃんの車は進みそうになったんだけど・・・進まなかったのよ(爆)
私のよく直前の車ではなくもうひとつ前の車の動きを見てる事があるからその行動は分からないでもないよ。でも、おかま掘っちゃいかんでしょぉ!

私の車バンバー、ペッチャンコです(涙)
警察の人も話を聞いただけでは、バンパーが少しへこんでるだけだと思ったらしいので、現場に来なくて警察署まで運転して行かされたけど、見てびっくり!!車間距離はどれだけとってたのか?どれだけスピードだしてたのか?強い口調で聞いてました。
10キロ程度だとあれだけ凹まないよ。車をディーラーに持っていて見てもらったらトランクのとこまでグッシャってなってるって言われたよ。
前が進んだと思ってアクセルを思いっきり踏み込んだのかなぁ・・・(はぁ~)

警察での処理が終わっていったん会社に行って、他の人に今日の仕事を引き継いで、病院へ。
ダンナが仕事を抜け出して帰ってくれたので一緒に付いていってかなり助かりました。
頸捻挫との診断です。今のところ大した症状はないけど、1日位たってから現れる事がよくあるらしいので注意が必要だってみんなに言われたよ。
念の為に頸のところにシップ貼ってるんだけど、このまま症状がなくなってくれるといいなぁ~。
もうすぐお盆休みなのについてないよ。

|

« Lushソープ2個 | トップページ | お盆休み »

コメント

あらま・・・大変なことになってしまいましたね。でもとりあえずカラダに大きな怪我がなくてよかった(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
このまま、何の症状も出ないことをお祈りしています。
オイラは車を運転しないんだけど(免許すら持ってないので)、やっぱり怖いよね。ちょっとしたよそ見が思わぬ大事故につながっちゃうこともあるんだもの。
今回はもらい事故だったけど、nanさんも気をつけてね!

ところで車は修理できるのかな? それとも新車に買い替え? 事故った車に乗り続けるのもあまり気持ちいいものじゃないし、せっかくだから新車に買い換えたいよね。どちらにしても事故の当事者(の保険?)からお金は出るんでしょ(^^)

投稿: Dora | 2006/08/08 22時41分

うわ~~びっくりだよ。
それから大丈夫?
車もかわいそうに、、、、大変だったね!
おかまかぁ、、、、急に後ろから突っ込まれたらどれだけ怖いか、、、うんうん。
無事を祈ります。

投稿: ぺん | 2006/08/08 23時36分

記事読んでびっくりしたよぉ。
nanちゃん大丈夫?
後日症状が出ないといいけど…
本当でも大きな怪我にならなくて良かった。
車って自分が気をつけてても巻き込まれたり
するから怖いね。気をつけてね。

投稿: ゆき坊 | 2006/08/09 23時13分

nanさん!!!

大丈夫ですか?かなり心配しています。
車を運転するっていう事は
常に何が起きるかわかんないもんですね~
私も免許は持っていますが
実際に運転したことは一回しかありません。
まだまだ怖いです。
毎日、暑い日が続いているのに大変ですね。
無事に退院する事を願っています。
ポジティブに厄払いと思ったらちょっとは
楽になるかもしれません!!

それでは、近いうちにまたメールします。

投稿: カン・へヨン | 2006/08/10 12時24分

>Doraちゃん
大きな症状はないけど、頸がやっぱ少し変よ。
コルセットをするほどの痛みではないけど、シップを貼ってます。

今の車気に入ってるから修理する事にしたよ。
私は止まっててまったく悪くないので、治療費&修理費は全部相手側負担だよ!

>ペンちゃん
ブレーキ音もなくいきなりだから本当にびっくりしたよ。
まったく酷い目にあったわ。
早く車&体を直して忘れたいよ。

>ゆき坊さん
月曜の朝いきなりだからね~~。
その日はやらなくちゃいけない仕事がたくさんあったのに、予定くるっちゃったよ(はぁ~)
来週また病院に行ってみてもらうよ。早く良くならないかなぁ~。

>hye youngさん
入院はしてないので、ご心配なく~!!
首にシップ貼って毎日過ごしてますが、この暑さですぐ取れそうになるからスカーフで押さえてます。
hye youngさんも車の運転には気をつけて下さいね。

投稿: nan@管理人 | 2006/08/13 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lushソープ2個 | トップページ | お盆休み »