« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

ハンドケア

Lushsotto 「そっとタッチ」は先日行ったLushで去年から気になりつつ踏み切れなかったアイテムです。
固形石鹸みたいに手に直接ぬりぬりしてマッサージしながらなじませます。
夜寝る前につけてそのまま寝るのが効果的らしいです。寝てる間にオイルが手にしみ込んで潤いを与えるそうです。
カカオ脂、シア脂、レモン果汁、オレンジ花油、ラベンダー油等々が入ってます。そして、栄養価の高いマンゴーを丸ごと絞ってるらしい。
手のひらに乗せると簡単に溶けます。4日間使ってみましたが、朝起きた時には使う以前よりもしっとりとしてきたように思います。
香りの好みは人それぞれですが、私にとっては、はっきり言って臭いです(爆)Shopで塗った時にはあまり気にならなかったんだけどなぁ・・・これって何の香りなのかな?
紹介文の「ホレボレしちゃうような“うっとり手元”に出会えます。」はちょい大げさかなぁ~。
使い続けるとそうなるのかも・・・。これから手荒れの酷くなる季節なのでもっと効果が出るか楽しみです。

Handcream「スーパーモイストバーム」はLoftで見つけました。
最近バームってよく見かけるんだけど本当にしっとりするのかなぁ?
これは保湿力の高い「アフリカマンゴウバター」を配合。このアフリカマンゴウバターはシアバター(植物性保湿成分)を凌ぐそうです。
他にアボガドオイル、コラーゲンが配合されてます。たくさん付けるとバターなのでべとつきますが、量を加減すると事務仕事をするのにも支障はないです。香りはフルーティでさわやかで、手につけた時には殆ど気にならないのがいいです。

この冬の手あれ対策はこの2品からスタートです。

| | コメント (0)

2006/09/28

久しぶりの再会

Shinhwaのライブの前に、久しぶりに大阪のネット友達に会いました。
今年の春に会う予定だったけど私が風邪引いちゃって延期になったりして、約2年ぶりの再会です。
彼女たちとはネットを始めた初期に出会ってそれからのお付き合い。
距離が離れてるだけになかなか会うことが出来ないの残念です。
まずは数日前にナンバにオープンしたマルイビルへ。

入っていきなりサマンサ・タバサのショップ発見。
店頭にはこれからの季節にピッタリのBAGがいっぱい。かなり惹かれるものを感じつつもお値段もお高いし、これからライブに行くには荷物になるしって事で見るだけ~(笑)
お友達はかわいいニットバックと長財布を迷いつつもお財布をお買い上げでした。白のお財布は本当に素敵だったなぁ~。
ランチは7階の和食レストランへ。この食事についてはお友達が映像と共にブログにアップしてくれてるので、詳しい事はそちらへ(笑)
その後、今回のお目当ての1つ「Lush」へ行きました。3人ともこのSHOPの商品愛用者なので、店員さんからいろんな商品の説明を熱心に聞いて商品の品定めに忙しいこと(笑)
私の住んでるとこには実店舗がない為ネットで買うんだけど、それではどうしても商品の使い方や匂いが分からないので無難なソープとボディークリームしか買った事がなかったんだけど、今回は色々と・・・ネットだとお値段の高さから絶対に買わないだろうなって物まで買っちゃいました。
その商品については後日アップします。

このSHOPだけで時間はあっという間に過ぎちゃって、一人のお友達とはここでさよならしてライブ会場に早くも移動しなくては~(汗)
別れ際に手作りのパンをいただきました。お抹茶のロールパン2種類とトースト。

Bread朝食の時にいただいてますが、生地がしっかりしてて食べ応えあり!!
お抹茶の味も濃くなくて私好みでめっちゃ美味しいです。やはりお店で買うのとは違うよね~。
彼女の愛情をい~~~~っぱい感じつつ・・・パクパク・・・しあわせ~♪
短い時間だったけどやっぱ会って話せて嬉しかったです。ありがとうね~~~!!!
次に行く時はお泊りしてしっかり遊びたいなぁ~。

| | コメント (5)

2006/09/27

Shinhwa Live in Osaka

Shinhwacd_3







昨日大阪のネット友達とSHINHWAのライブに行ってきました。
チケット問題でファンクラブのBBSがかなり荒れてたので
気分的にちょっとげんなりしてた部分はあったんだけど、
素直に楽しむ事ができました。
東京公演ではオープニングゲストが2曲披露したけど、大阪はそれがカットされてて
いきなり本人達が登場!!
しっかり楽しめました。
オープニングはファンにはおなじみにダンスチューン「Hey Come!」「Perfect man」「Hero」で盛り上がり
私は「Hero」が一番好きな曲なので見ることが出来て嬉しかったよぉ。
エリックくんはドラマの撮影がハードって言うのもあるし、以前事故ったときに痛めた腰の状態がよくないらしく、踊るのが辛そうでしたね。九曲の合間になんども腰に手を当ててました。
そのせいかソロステージなしでした。エリックファンの私としてはかなり残念でしたが、仕方ないよね~。
ゲストは日本映画「日本沈没」の韓国版の主題歌をヘソンくんと一緒に歌ったソンミンさんと「Winter Story 2004-2005」でエリックくんとデュエットしたLynさん
Lynさんは韓国では有名な歌手です。って私は「Winter Story」でお声を聞くまでほとんど知らなかったのですが(汗)
MCもみんな頑張って日本語で話してくれるんだけど、ちょっと変ってとこがあってそれはそれで笑えて楽しかったです。
印象に残ってるはヘソンくんのソロステージ「同じ思い(日本語Ver.)」歌は言うまでもなく抜群でしたが、ステージ演出がすごくきれい。
ラス前にバラード曲を2曲続けてしっとりさせて、ラスト「Your Man」「Brand New」で大盛り上がり
アンコールは予想通り「Oh!」と「Yo!」
しっかりShinhwaを堪能できてやっぱ来てよかったです。
アンコールが終わってメンバー達がこれからも頑張ります・・・みたいな事をしゃべっててんだけど、
翌日仕事がある身としては残念ながらなんとしてでも新幹線の最終に乗らなくてはいけないので残念ならからメンバー達の声を背に駅にダッシュ
大阪駅で同じライブにきてた人とたままたお話する事となってその人と岡山駅までずっと韓国の話題で盛り上がっちゃいました。
最後にまた新たな出会いがあって嬉しかったなぁ~。

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »