« 久しぶりの再会 | トップページ | ボディークリーム(Lush) »

2006/09/30

ハンドケア

Lushsotto 「そっとタッチ」は先日行ったLushで去年から気になりつつ踏み切れなかったアイテムです。
固形石鹸みたいに手に直接ぬりぬりしてマッサージしながらなじませます。
夜寝る前につけてそのまま寝るのが効果的らしいです。寝てる間にオイルが手にしみ込んで潤いを与えるそうです。
カカオ脂、シア脂、レモン果汁、オレンジ花油、ラベンダー油等々が入ってます。そして、栄養価の高いマンゴーを丸ごと絞ってるらしい。
手のひらに乗せると簡単に溶けます。4日間使ってみましたが、朝起きた時には使う以前よりもしっとりとしてきたように思います。
香りの好みは人それぞれですが、私にとっては、はっきり言って臭いです(爆)Shopで塗った時にはあまり気にならなかったんだけどなぁ・・・これって何の香りなのかな?
紹介文の「ホレボレしちゃうような“うっとり手元”に出会えます。」はちょい大げさかなぁ~。
使い続けるとそうなるのかも・・・。これから手荒れの酷くなる季節なのでもっと効果が出るか楽しみです。

Handcream「スーパーモイストバーム」はLoftで見つけました。
最近バームってよく見かけるんだけど本当にしっとりするのかなぁ?
これは保湿力の高い「アフリカマンゴウバター」を配合。このアフリカマンゴウバターはシアバター(植物性保湿成分)を凌ぐそうです。
他にアボガドオイル、コラーゲンが配合されてます。たくさん付けるとバターなのでべとつきますが、量を加減すると事務仕事をするのにも支障はないです。香りはフルーティでさわやかで、手につけた時には殆ど気にならないのがいいです。

この冬の手あれ対策はこの2品からスタートです。

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | ボディークリーム(Lush) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの再会 | トップページ | ボディークリーム(Lush) »