« 2006年9月 | トップページ

2006/10/27

突然ですが

Blogのお引越しをしました。

こちらから新しいAll of My...にお越し下さいませ~!!

|

2006/10/25

今度は会社の電話が不通

先週わが社ではネットが光になり電話回線もも光に変わりました。
週明けの月曜いつもと同じように仕事を始めて約1時間。一人が「電話おかしくない?」と・・・
たしかにいつもより電話かかって来ない。こちらからもかかる時の方が少なく話中を知らせる発信音。
速攻NTTに問い合わせの電話を!なんと西日本ほぼ全域で障害が発生。
確かにNTTのHPの障害情報で色んな県をクリックしてみると障害のお知らせが載ってます。
たしか1ヶ月ほど前には東日本で同じような事があったよね~。
この障害、数時間だけならまだしも3日間連続だよ(唖然)
仕事で大事なツールの一端を担ってる電話でこんな事が起きると大変。
うちの会社のみんなが一番怒ってるのは、NTTの対応です。
これだけ大規模に障害が起きてるのに知らせは自社のHPだけ。東日本の時にはyahooのニューストピックスに一時表示されてたけど、今回はまったく見当たらない。
光電話を使ってるのはまだまだ一部なのかもしれないけど、それでも料金はお得です。光電話にしましょうって宣伝してるんだからもっと迅速な修理体制を取れるようにしておくべきじゃないの?
しかも東日本で以前に同じような現象が起きてるわけだから、東と西で会社は違っても一応は同じNTTでしょ?連携は取れてないの?
こんな事が一般企業で起こったら一発で潰れちゃうよ。今は携帯電話が普及してるからそちらにかけてきてくれるけど、わが社が光電話にしてるなんてお客さんは知らないんだからいきなり電話がつながらなくなったら不安になるよ。
いつまでも公社気分で仕事してもらっちゃ困るね(激怒)

| | コメント (2)

2006/10/24

Lushのハンドケア

Lushremonhand ネットショップでポイント2倍セールをしてたので、何か買わなくてはと選んだうちの2品
Loftでハンドクリームを買ったばかりなんだけど、またまた買っちゃいました・・・私ってかなりハンドケア用品にお金使ってるよね(苦笑)

「檸檬の指先」はキューティクルバター。私はネイルを塗るのでネイルケアは欠かせません。今年の春頃、ネイルを付けるのが恐いくらいに痛んだ事があってそれからはベースコートはお高くても爪を保護する成分がしっかり配合されてる物を使うようにし、リムーバーも手に優しい物にしたけど、それだけではやはり心配。
ネイルショップでお勧めですよって言われてクリームやオイルも買ってはみるけど、本当にいいなって思えるに出会えなくて今回トライしてみる事に!
名前の通りレモンの香りと色です。嫌いな匂いじゃない(ほっ)50gとたっぷり入ってるのでおしげもなくしっかり使えます。
まだ使い始めて日が浅いし、寒くもなってない時期なく、ささくれが出来てるわけではないので、いい!!って実感はないけど、この状態のまま冬を乗り切ればOKです。

ハンドクリームは、去年買った「ヘルピングハンド」はべとつき感が私好みではなかったので今年はもう1種類の「ハンドシェイク」
アボガド、カミツレエキス、アーモンドオイルが配合されてます。「ヘルピング」程ではないけど、アボガド油、ヤシ油・・・「油」と名前の付いてる物がかなり入ってるためやはりべたつき感はありますが、付けて少しすると手の甲はさらさら・・・ここがヘルピングハンドとまったく違うとこで私好みです。
会社では去年からの引き続きでアベンヌ(これにはまったくオイルが配合されてません)、家では「ハンドシェイク」と使い分ける事にします。

このさらさら感は、先日ブログにも書いた「そっとタッチ」
合わせて使ってるかも・・・です。
あのブログを書いた時にはそれほどでもなかったんだけど、約1ヶ月使ってみて朝起きた時の手の感触が変わったよ!!さらさらって言うかツルツルって言うか・・・
手の甲を触ると気持ちいいの(あはは~)
しっかり使ってこの冬は手荒れ知らずで過ごしたいものです・・・がんばろっと!

| | コメント (3)

2006/10/20

いきなりネット不通

昨日の夜「Dr.コトー」を見ながらネットしてたら突然つながらなくなっちゃいました。
もしかしてメンテって思ったけど、30分経ってもつながらない(汗)
同じ市内でNTT光を使ってる人にメールで問い合わせたら問題なくつながってるとの返事。障害情報は出てないか調べてもらったけど何もなし。
これって回線の問題?それともパソの問題?ノートパソコンで試してみてもダメ。やっぱ回線の問題よね・・・。
NTTカスタマに電話しようと電話を取ったら、なんとこちらもダメ!発信音しません。電話も光電話なのでネットがつながらないなら当然電話もダメよね(苦笑)
携帯からかけたけど深夜で人員も少ないのかなかなか出てもらえない(涙)30分ほどしてやっとカスタマの人と話が出来ました。
調べてもらった結果、回線の状態が不安定になってるとの事でした。
マンションに設置されてる主装置か家の中に設置してる機材のどちらかの問題みたいで、点検に来る事になりました。
幸い主装置で私が家にいなくても直してもらえました(ほっ)

| | コメント (4)

2006/10/19

東方神起3集

Cdtohoushinki3_1 HMVに行ったら定価の20%オフで東方神起の3集が販売されてたので、買っちゃいました。
私が想像してたよりダンス・ダンスしてなくてよかったなぁ~。買って正解だったわ。ペク。チヨン5集以来買って聞いてみたいってアルバムがなかったので、嬉しいわ!
トップの曲は「O 正・反・合」はアップテンポ。3集のタイトル曲で11月に日本で発売される8枚目のシングル「miss you」のカップリング曲にもなるみたいです。
アップテンポの曲では、9曲目の「Phantom」バラードは8曲目の「On & On」「You Only Love」

ユノにボンド入り飲料水を渡した犯人も翌日には自首・・・私は中年のおばさんだとばっか思ってたんだけど、20歳の大学生で東方神起のアンチカフェの会員で彼のダンスに不満を感じてたとの事。
事件は衝動的な行動らしい・・・でも、衝動的行動にしては過激よね(滝汗)
誰にでも嫌いな芸能人っているけどこんな事しちゃダメだよ~~!!
21日から活動再開するみたいなのでよかった。

Doramakun_1 そそ!!東方神起と同じように日本で活躍してるSE7ENがドラマ「宮」の第2シリーズの主人公に決定して俳優デビューするのね。
この「宮」の第1シリーズは韓国でかなりの人気があって日本ではm-netで放送されてます。私は加入してないので見る事が出来てないんだけど、韓国で放送されてた時に何度か見たけど確かに面白かったです。
第2シリーズはどうなんだろうね。SE7ENが出演するから日本でも必ず放送されるだろうなぁ~。まずはリアルタイムで見る事にしま~す!
「天国の階段」でチェ・ジウが演じた主人公の子供時代を担当したパク・シネも出演するのね。私この人か~~~なり苦手・・・ながら今回はわがまま娘役らしいので、今までとは違った役なのでちょっと楽しみ

| | コメント (2)

2006/10/15

東方神起

Tohoshinki ネットの韓国関連のニュース見てびっくり!
日本でも活動してる「東方神起」のメンバーの一人ユノ・ユンホがファンを装った女性から渡された飲料水を飲んで嘔吐症状を訴え病院に搬送されたそうです。
飲料水の中にボンドが入ってたらしい・・・こわ~~~~~い!!
この飲料水は国立科学捜査研究所と言う機関に持ち込まれて詳しい成分分析をするらしい。また、「殺してしまいたい」と言うメッセージも残ってたとの警察発表もあったそうです。
精密検査の結果はまだ出てないらしいけど、命にかかわる程ではないとの事。ファンのみなさんはひとまず、ほっとしたでしょうね。
でも、何が目的なのかしら・・・。
警察は犯人を必ず捕まって欲しいものです!!!
韓国国内で3集アルバムを発売して本格的に活動を始めようとしてた矢先だけにスケジュールに影響が出るよね・・・しばらくは4人で活動する事になるんだろうなぁ。
今まで東方神起のアルバムは買ったことないんだけど、今回のはちょっと聞いたけどいい感じだったので買ってみようかなって思ってます。
一日も早く回復して元気に活動を再開してくれる事を願ってます~~~!

| | コメント (2)

2006/10/11

秋になると~

Breadmaron 毎年この季節になると販売されるヤマサキのマロンパン。
この秋はまだ見かけなかったんだけど、やっと本日会社の近くのコンビニで発見!
秋になると栗を使ったお菓子やパンが何種類か発売になるけど、私は栗があまり好きではないので殆ど買うことはないんだけど、この「マロン&マロン」だけはお気に入りで見かけるとついつい買っちゃいます。
マロン餡がパンの上にトッピングされてて、バニラシード入りのクリームとマロン風味のホイップクリームの2種類のクリームが中に入ってます。
ちょいと甘いけど、パンのタイトルほどマロン、マロンしてないのが私にはいいのかも~。

| | コメント (3)

2006/10/09

ヘアーケア(Lush)

Lushkamisama 髪の広がりを抑え、ソフトに仕上げる、シャンプー前の乾いた髪に使用するコンディショナー「髪様」
シャンプーの度に使う必要はなく1週間に一度でいいそうです。放置時間が長いので時間に余裕のある休日に使うのがいいよね。
痛みやすい毛先にしっとりする程度に塗って30分程放置後、普段通りにシャンプー。アボガド、月桂樹葉エキス、卵、バルサミコ酢等々色んな物が入ってます。香りはあまりよくないけど、我慢できない程ではないので問題なし。
私の場合髪の長さの約3分の1の部分に塗って、後ろの辺りが傷んで切れやすいのでその辺りはほぼ全体に塗り約1時間程放置。HPの説明にはマスカット2粒大って書いてるけど、気にしないで好きな量を塗ればOK!
Shopの店員さんはそのまま眠っても・・・なんて言ってたけど、髪は湿ったまま乾く訳ではないのし、シャンプー前に使うものだからちょっと意味不明の発言でした(笑)

Lushjungle シャンプー後のリンス「トロピカル・ジャングル」髪をコーティングし毛の絡まりを少なくするそうです。
これにもアボガドが入ってます。他はバナナ、イチジク、カカオ脂などです。固形なのでシャンプー後に直接こすりつけます。私みたいにロングの人は毛先の部分を重点的にしっかりヌリヌリ。その後頭皮から毛先に向かってさらにヌリヌリ。5~10分放置して洗い流します。
私の場合は洗い流した後のきしみが気になりました。このまま乾かしたらきしみはなくなるのかもしれないけど(試してないので分かりません)、この手触りはいやなのでいつも使ってるトリートメントを併用。

乾かした後はたしかに髪のおさまりはいいです。普段は「トロピカル」だけを使ってるんだけど、2品一緒に使った時の方がよりおさまりはいいし、髪もサラサラです。
これはなくなったらまた買っちゃうだろうなぁ~。

| | コメント (2)

2006/10/08

韓国ラーメンと海苔

Koreanramen 韓国の取引先の人が先月来社した時にいただいたラーメンとのり
その人が来社した日はShinhwaのライブの日で私は会えなかったんだけど、翌日出社したら置き土産として私の机の上にデ~~~ンと置いてありました。
ラーメン4個と海苔は写真のが8個セットになって袋に入ってるのが4袋。
私一人がこんなにもらっていいのかって聞いたら、みんな同じ数をもらったそうです。ダンボールで持ってきたらしい(笑)
韓国海苔はだ~~~~~い好きなのでめっちゃ嬉しかったわ。
味のお塩がいい感じに効いてて美味しかったです(満足!満足!!)

韓国のラーメンはどんな味なんだろうと気になりつつも、どれも辛いと聞いてるのでキムチとかチャンジャーは食べれるようになったけど、辛いものが苦手な私にはまだ試せてません。
食べた人に感想を聞いたら「腹が立つくらい辛い」・・・だって!腹が立つ位って(汗)麺は延びて太くなるけど冷めてからなら食べれるらしい(滝汗)
うちのダンナは辛い物は結構平気なのでこの感想を教えて食べてみたら?と薦めたけど、彼もまだ試す勇気がないらしく。4袋そのままあります。
全部は食べることが出来なくてもせっかくもらったんだから近いうちに食べてみなくっちゃ!!
でも、韓国の人ってこのラーメンを平気で食べてるのよね~。同じラーメンでも日本のとはぜんぜん違うね。韓国の人は日本のラーメンを食べたらどんな感想を持つんだろうね~。

この「辛라면」って結構有名よね~。ちゃんとHPもあるしね!
このHPを見て思い出したけど、コンビニにもカップ麺置いてるよぉ。
あれってこのもらったラーメンとは違って日本人向けに辛さは調整されてるのかなぁ?
HPにはレピシも何種類か紹介されてて、気になるのが何種類かあったから普通に食べるのではなく色んな食べ方を試してみるといいかもだわ。

| | コメント (5)

2006/10/05

薯童謡(韓国ドラマ)

Sodonyo KNTVで放送されてた「薯童謡(ソドンヨ)」が終わりました。
時代物はちょっと苦手で、「大長今」はなんとか最後まで見たけど、「海神」は中盤あたりで挫折。今韓国でめっちゃ人気の「朱蒙」は最初からまったく見ずなんだけど、これは最初から最後までしっかり楽しめちゃいました。
主人公のチョ・ヒョンジェさんとライバル役のリュ・ジンさんは以前出演されたドラマが日本でも何本か放映されてるのでそれなりに注目されてるお方ですね~。
ヒロインのイ・ボヨンさんは「ラストダンスは私と一緒に」でちょっと意地悪なライバル役を演じてたお方で、この時に初めて知った女優さんなんだけど綺麗だな~って思って私的に注目してる人です。

SBS開局15周年の記念ドラマで、三国時代の百済の30代国王の物語で、幼い頃賎民として生き、大人になって自分の身分を知り王位につくまでの課程を新羅(百済からみると新羅は敵国)の善花姫の恋愛を絡めて描いたドラマです。
「大長今」の制作陣が作ってるだけあって55話と長編ながら中だるみもなく1話終わるごとに次の展開が気になりました。
ハッピーエンドながら悲しいラストだったなぁ~。敵国の王と姫と言う間柄にありながらもお互い深く思いやり、信頼してできる二人は本当に素晴らしく、このような関係を結べるのカップルってほんのわずかではないかなぁ~。
新羅の姫と言う立場を捨ててまで薯童との愛を選び、薯童が百済の王位継承者と分かると全力で後押しをし、やっと婚姻同盟と言う形で結ばれたが、本当に穏やかで幸せな時間はごく僅か・・・。
実家(新羅)と愛する夫(百済)の戦を目の当たりにし、心を痛めながら死んでいく善花姫が切ないし、善花姫の心痛を知りながらも彼女を守るため、国を守る為に戦わなくては薯童も切ないよ・・・。
そして、報われる事のない愛に苦しみ、間違ってると心の底では分かってて、どこかで引き返したいと思ってるのに悪の道を進むしか自分には生きていく事すべがないと突き進んだキルも切なかったなぁ。
他の登場人物たちの恋や人生も切ないことい~~っぱいのドラマでした。最終話は涙、涙・・・。
でも、本当にいいドラマだったと思います。
Doramaharu 

そして今夜からNHKで四季シリーズのラストを飾る「春のワルツ」が始まります。
韓国ではたしか、視聴率的にはこけたんだよね!?
私も最初は楽しみしてたんだけど、リアルで1話見たくらいで、ソン・イェジンさん主演の「恋愛時代」を見ちゃったもん(爆)
NHKなので、もちろん吹き替えです。一応見ますが、声優さん方は頑張ってるんだけど、どうしても感情移入できません(汗)
良ければいずれノーカット&吹き替えなしバージョンがネットで配信されると思うので、その時にじっくり見る事になるでしょうね。

| | コメント (3)

2006/10/02

ボディークリーム(Lush)

Lushwana この冬のボディークリームは「甘い罠」にしてみました。
一昨年使ったのが、「ドリームクリーム」、去年が「肌の愛情」
私の好みは香りもすっきりしてる「ドリームクリーム」だったので、これを買うつもりでしたが、
店員さんが私には「甘い罠」がいいだろうと言われたので、試しに買ってみました。
HPの商品説明にはローションとなってますが、クリームを少し柔らかくしたタイプなのでクリームと大差はないように思えます。
アーモンドオイルとカカオバターが入ってます。香りはラベンダー、カモミールなどが入ってるので、以前使った「ドリームクリーム」に似たところがあるけど、あまり強くないのでいいです。
付け心地もローションタイプだけに軽いですね。肌にしっかり水分を与えてくれるらいいけど、クリームタイプに慣れてる私にはちょっと物足りない気も・・・。

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ