« いきなりネット不通 | トップページ | 今度は会社の電話が不通 »

2006/10/24

Lushのハンドケア

Lushremonhand ネットショップでポイント2倍セールをしてたので、何か買わなくてはと選んだうちの2品
Loftでハンドクリームを買ったばかりなんだけど、またまた買っちゃいました・・・私ってかなりハンドケア用品にお金使ってるよね(苦笑)

「檸檬の指先」はキューティクルバター。私はネイルを塗るのでネイルケアは欠かせません。今年の春頃、ネイルを付けるのが恐いくらいに痛んだ事があってそれからはベースコートはお高くても爪を保護する成分がしっかり配合されてる物を使うようにし、リムーバーも手に優しい物にしたけど、それだけではやはり心配。
ネイルショップでお勧めですよって言われてクリームやオイルも買ってはみるけど、本当にいいなって思えるに出会えなくて今回トライしてみる事に!
名前の通りレモンの香りと色です。嫌いな匂いじゃない(ほっ)50gとたっぷり入ってるのでおしげもなくしっかり使えます。
まだ使い始めて日が浅いし、寒くもなってない時期なく、ささくれが出来てるわけではないので、いい!!って実感はないけど、この状態のまま冬を乗り切ればOKです。

ハンドクリームは、去年買った「ヘルピングハンド」はべとつき感が私好みではなかったので今年はもう1種類の「ハンドシェイク」
アボガド、カミツレエキス、アーモンドオイルが配合されてます。「ヘルピング」程ではないけど、アボガド油、ヤシ油・・・「油」と名前の付いてる物がかなり入ってるためやはりべたつき感はありますが、付けて少しすると手の甲はさらさら・・・ここがヘルピングハンドとまったく違うとこで私好みです。
会社では去年からの引き続きでアベンヌ(これにはまったくオイルが配合されてません)、家では「ハンドシェイク」と使い分ける事にします。

このさらさら感は、先日ブログにも書いた「そっとタッチ」
合わせて使ってるかも・・・です。
あのブログを書いた時にはそれほどでもなかったんだけど、約1ヶ月使ってみて朝起きた時の手の感触が変わったよ!!さらさらって言うかツルツルって言うか・・・
手の甲を触ると気持ちいいの(あはは~)
しっかり使ってこの冬は手荒れ知らずで過ごしたいものです・・・がんばろっと!

|

« いきなりネット不通 | トップページ | 今度は会社の電話が不通 »

コメント

「ハンドシェイク」はnanちゃんの好みだと思った。
最近、「檸檬」をワックス(髪)かわりに使い始めてるの~わりと調子いいかなぁ~って感じです。

そろそろ「クリスマス商品」が出てくるね。
去年、液体ソープでピンク色でラメラメ入ってるのが気に入ったんだけど名前忘れた。(笑)

今度はいつ行けるかなぁ~

投稿: ぺん | 2006/10/24 23時50分

我が家も光電話の被害がきました。電話が掛からないのです。知り合いや親しい人には携帯で用事を済ませますが、やはり不便です。早く正常に戻して欲しいです。

投稿: reoma | 2006/10/25 21時21分

>ぺんちゃん
「檸檬」はかなり量があるから爪だけじゃなくて色々使うといいね。
クリスマス商品、ネットでは早くも予約受け付けてるよ。見てるだけで楽しいわ。

>reomaさん
一般家庭の電話にも影響が出てるんですね。
対応悪すぎでかなりむかつきます。
バックボーンをしっかりさせて一日も早く安定させて欲しいものです(怒)

投稿: nan@管理人 | 2006/10/25 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきなりネット不通 | トップページ | 今度は会社の電話が不通 »