« 韓国ラーメンと海苔 | トップページ | 秋になると~ »

2006/10/09

ヘアーケア(Lush)

Lushkamisama 髪の広がりを抑え、ソフトに仕上げる、シャンプー前の乾いた髪に使用するコンディショナー「髪様」
シャンプーの度に使う必要はなく1週間に一度でいいそうです。放置時間が長いので時間に余裕のある休日に使うのがいいよね。
痛みやすい毛先にしっとりする程度に塗って30分程放置後、普段通りにシャンプー。アボガド、月桂樹葉エキス、卵、バルサミコ酢等々色んな物が入ってます。香りはあまりよくないけど、我慢できない程ではないので問題なし。
私の場合髪の長さの約3分の1の部分に塗って、後ろの辺りが傷んで切れやすいのでその辺りはほぼ全体に塗り約1時間程放置。HPの説明にはマスカット2粒大って書いてるけど、気にしないで好きな量を塗ればOK!
Shopの店員さんはそのまま眠っても・・・なんて言ってたけど、髪は湿ったまま乾く訳ではないのし、シャンプー前に使うものだからちょっと意味不明の発言でした(笑)

Lushjungle シャンプー後のリンス「トロピカル・ジャングル」髪をコーティングし毛の絡まりを少なくするそうです。
これにもアボガドが入ってます。他はバナナ、イチジク、カカオ脂などです。固形なのでシャンプー後に直接こすりつけます。私みたいにロングの人は毛先の部分を重点的にしっかりヌリヌリ。その後頭皮から毛先に向かってさらにヌリヌリ。5~10分放置して洗い流します。
私の場合は洗い流した後のきしみが気になりました。このまま乾かしたらきしみはなくなるのかもしれないけど(試してないので分かりません)、この手触りはいやなのでいつも使ってるトリートメントを併用。

乾かした後はたしかに髪のおさまりはいいです。普段は「トロピカル」だけを使ってるんだけど、2品一緒に使った時の方がよりおさまりはいいし、髪もサラサラです。
これはなくなったらまた買っちゃうだろうなぁ~。

|

« 韓国ラーメンと海苔 | トップページ | 秋になると~ »

コメント

髪様1回しか使ってないわ~そろそろ使おう。(笑)
最近、乾燥してきたから「髪」もぱさついてきちゃってる。
こないだ店員さんが言ってたように、「檸檬の指先」をワックスかわりに使ってみたけど、、、、「うーん」「どうだかなぁ~」って感じです。「ジンジャークリーム」がなくなったらどうしよ~~「えんクリーム」は香りが好きじゃないからなぁ。

投稿: ぺん | 2006/10/09 23時28分

>ぺんちゃん
3ヶ月で使い切らないといけないから、毎週1回使うように心がけようと思ってるよ。
ペンちゃんお気に入りのジンジャークリームは廃盤にはるかもってあの時言ってたよね。
お気に入りのがなくなるのって悲しいよね。
えんの香りは私もあまり好きじゃないよ!

投稿: nan@管理人 | 2006/10/11 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国ラーメンと海苔 | トップページ | 秋になると~ »