« 薯童謡(韓国ドラマ) | トップページ | ヘアーケア(Lush) »

2006/10/08

韓国ラーメンと海苔

Koreanramen 韓国の取引先の人が先月来社した時にいただいたラーメンとのり
その人が来社した日はShinhwaのライブの日で私は会えなかったんだけど、翌日出社したら置き土産として私の机の上にデ~~~ンと置いてありました。
ラーメン4個と海苔は写真のが8個セットになって袋に入ってるのが4袋。
私一人がこんなにもらっていいのかって聞いたら、みんな同じ数をもらったそうです。ダンボールで持ってきたらしい(笑)
韓国海苔はだ~~~~~い好きなのでめっちゃ嬉しかったわ。
味のお塩がいい感じに効いてて美味しかったです(満足!満足!!)

韓国のラーメンはどんな味なんだろうと気になりつつも、どれも辛いと聞いてるのでキムチとかチャンジャーは食べれるようになったけど、辛いものが苦手な私にはまだ試せてません。
食べた人に感想を聞いたら「腹が立つくらい辛い」・・・だって!腹が立つ位って(汗)麺は延びて太くなるけど冷めてからなら食べれるらしい(滝汗)
うちのダンナは辛い物は結構平気なのでこの感想を教えて食べてみたら?と薦めたけど、彼もまだ試す勇気がないらしく。4袋そのままあります。
全部は食べることが出来なくてもせっかくもらったんだから近いうちに食べてみなくっちゃ!!
でも、韓国の人ってこのラーメンを平気で食べてるのよね~。同じラーメンでも日本のとはぜんぜん違うね。韓国の人は日本のラーメンを食べたらどんな感想を持つんだろうね~。

この「辛라면」って結構有名よね~。ちゃんとHPもあるしね!
このHPを見て思い出したけど、コンビニにもカップ麺置いてるよぉ。
あれってこのもらったラーメンとは違って日本人向けに辛さは調整されてるのかなぁ?
HPにはレピシも何種類か紹介されてて、気になるのが何種類かあったから普通に食べるのではなく色んな食べ方を試してみるといいかもだわ。

|

« 薯童謡(韓国ドラマ) | トップページ | ヘアーケア(Lush) »

コメント

おはよっ。この間の飲み会は楽しかったよ。
すっかり飲みすぎちゃって、次の日母親に聞いた話だと、
リビング入ってくるとき両手広げて笑顔で
「よっ!」って言って帰ってきたらしい(本人記憶なし)
しかも次の日起きたら何故か手の甲に痣が・・・。
んーーー。どっかにぶつけたのだろうか(謎)

昨日もジムの後会社の友達とカラオケ~。
めっさはしゃいできたよ(笑)
今日は昼から大好きなトレーナーNさんの
アクアジムをうけてきまーす☆
そうだね、次回大阪で会うときはむっきりゆき坊に
期待して(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006/10/09 10時58分

nanちゃん、コンバンハ☆

辛ラーメン知ってるよ!!私も食べたことあるけど、結構辛かったな~。近くのスーパーでも売ってるよ!私的には辛いだけで味はう~んって感じ。

韓国のりはおいしいよね~。私も先々週に韓国のお客さんが来たときにおみやげでくれたよ!結構もらったから、昨日、実家にもおすそわけしてきたよっ!!

投稿: Nori | 2006/10/09 20時39分

>ゆき坊さん
しっかり楽しんでるみたいね。
でも、飲みすぎには注意だよん
翌日覚えのない痣(笑)・・・もう消えたかな?

>Noriちゃん
今日、ダンナが作って食べたよ。
私も少し食べたんだけど、そんなに辛くないなぁって思ったけど
後からジワジワ辛さが~~~。汁はやっぱ飲めないわ。
Noriちゃんもお客さんから海苔もらったのね。
美味しいよね~。私大好きだからたくさんもらってもあっという間になくなっちゃうんだ!

投稿: nan@管理人 | 2006/10/09 21時27分

こんにちは。
ラーメンもらったんだねぇ。
nanちゃん、からいのちょっと苦手なんだね。
私は大好き♪
このラーメンはテレビとかでも深夜に宣伝してたりするし
有名だよねぇ。
お店でも見かけたことあるけど、私も食べたことはないんだぁ。
チャレンジしたら感想教えてね。
でも、「腹が立つくらい辛い」ってちょっと怖いね(笑)

投稿: ぽこ | 2006/10/11 12時27分

>ぽこちゃん
やっと食べたよ。
食べてる時は思ったほどの辛さではなく結構平気~って思ったんだけど、
食べるのをやめたとたん口の中がヒリヒリ(笑)
でも、そんなにいやな味ではなく嬉しかったりしたよん

投稿: nan@管理人 | 2006/10/11 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薯童謡(韓国ドラマ) | トップページ | ヘアーケア(Lush) »