« Lushのハンドケア | トップページ | 突然ですが »

2006/10/25

今度は会社の電話が不通

先週わが社ではネットが光になり電話回線もも光に変わりました。
週明けの月曜いつもと同じように仕事を始めて約1時間。一人が「電話おかしくない?」と・・・
たしかにいつもより電話かかって来ない。こちらからもかかる時の方が少なく話中を知らせる発信音。
速攻NTTに問い合わせの電話を!なんと西日本ほぼ全域で障害が発生。
確かにNTTのHPの障害情報で色んな県をクリックしてみると障害のお知らせが載ってます。
たしか1ヶ月ほど前には東日本で同じような事があったよね~。
この障害、数時間だけならまだしも3日間連続だよ(唖然)
仕事で大事なツールの一端を担ってる電話でこんな事が起きると大変。
うちの会社のみんなが一番怒ってるのは、NTTの対応です。
これだけ大規模に障害が起きてるのに知らせは自社のHPだけ。東日本の時にはyahooのニューストピックスに一時表示されてたけど、今回はまったく見当たらない。
光電話を使ってるのはまだまだ一部なのかもしれないけど、それでも料金はお得です。光電話にしましょうって宣伝してるんだからもっと迅速な修理体制を取れるようにしておくべきじゃないの?
しかも東日本で以前に同じような現象が起きてるわけだから、東と西で会社は違っても一応は同じNTTでしょ?連携は取れてないの?
こんな事が一般企業で起こったら一発で潰れちゃうよ。今は携帯電話が普及してるからそちらにかけてきてくれるけど、わが社が光電話にしてるなんてお客さんは知らないんだからいきなり電話がつながらなくなったら不安になるよ。
いつまでも公社気分で仕事してもらっちゃ困るね(激怒)

|

« Lushのハンドケア | トップページ | 突然ですが »

コメント

会社光のFAXがだめになり困っているところが多いと聞きました。また光~もとのアナログに変えている会社も有るそうです。時間が勝負の今、これでは困りますねー(-_-;)

投稿: reoma | 2006/10/26 08時12分

>reomaさん
やっと光電話回線復活したようですね。
FAXも光にしてた会社はどちらも使えず大変だったみたいですね。
わが社はたまたま光だけは今まで通りだったのでそちらへの影響はなく良かったです

投稿: nan@管理人 | 2006/10/27 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lushのハンドケア | トップページ | 突然ですが »