2006/10/24

Lushのハンドケア

Lushremonhand ネットショップでポイント2倍セールをしてたので、何か買わなくてはと選んだうちの2品
Loftでハンドクリームを買ったばかりなんだけど、またまた買っちゃいました・・・私ってかなりハンドケア用品にお金使ってるよね(苦笑)

「檸檬の指先」はキューティクルバター。私はネイルを塗るのでネイルケアは欠かせません。今年の春頃、ネイルを付けるのが恐いくらいに痛んだ事があってそれからはベースコートはお高くても爪を保護する成分がしっかり配合されてる物を使うようにし、リムーバーも手に優しい物にしたけど、それだけではやはり心配。
ネイルショップでお勧めですよって言われてクリームやオイルも買ってはみるけど、本当にいいなって思えるに出会えなくて今回トライしてみる事に!
名前の通りレモンの香りと色です。嫌いな匂いじゃない(ほっ)50gとたっぷり入ってるのでおしげもなくしっかり使えます。
まだ使い始めて日が浅いし、寒くもなってない時期なく、ささくれが出来てるわけではないので、いい!!って実感はないけど、この状態のまま冬を乗り切ればOKです。

ハンドクリームは、去年買った「ヘルピングハンド」はべとつき感が私好みではなかったので今年はもう1種類の「ハンドシェイク」
アボガド、カミツレエキス、アーモンドオイルが配合されてます。「ヘルピング」程ではないけど、アボガド油、ヤシ油・・・「油」と名前の付いてる物がかなり入ってるためやはりべたつき感はありますが、付けて少しすると手の甲はさらさら・・・ここがヘルピングハンドとまったく違うとこで私好みです。
会社では去年からの引き続きでアベンヌ(これにはまったくオイルが配合されてません)、家では「ハンドシェイク」と使い分ける事にします。

このさらさら感は、先日ブログにも書いた「そっとタッチ」
合わせて使ってるかも・・・です。
あのブログを書いた時にはそれほどでもなかったんだけど、約1ヶ月使ってみて朝起きた時の手の感触が変わったよ!!さらさらって言うかツルツルって言うか・・・
手の甲を触ると気持ちいいの(あはは~)
しっかり使ってこの冬は手荒れ知らずで過ごしたいものです・・・がんばろっと!

| | コメント (3)

2006/10/09

ヘアーケア(Lush)

Lushkamisama 髪の広がりを抑え、ソフトに仕上げる、シャンプー前の乾いた髪に使用するコンディショナー「髪様」
シャンプーの度に使う必要はなく1週間に一度でいいそうです。放置時間が長いので時間に余裕のある休日に使うのがいいよね。
痛みやすい毛先にしっとりする程度に塗って30分程放置後、普段通りにシャンプー。アボガド、月桂樹葉エキス、卵、バルサミコ酢等々色んな物が入ってます。香りはあまりよくないけど、我慢できない程ではないので問題なし。
私の場合髪の長さの約3分の1の部分に塗って、後ろの辺りが傷んで切れやすいのでその辺りはほぼ全体に塗り約1時間程放置。HPの説明にはマスカット2粒大って書いてるけど、気にしないで好きな量を塗ればOK!
Shopの店員さんはそのまま眠っても・・・なんて言ってたけど、髪は湿ったまま乾く訳ではないのし、シャンプー前に使うものだからちょっと意味不明の発言でした(笑)

Lushjungle シャンプー後のリンス「トロピカル・ジャングル」髪をコーティングし毛の絡まりを少なくするそうです。
これにもアボガドが入ってます。他はバナナ、イチジク、カカオ脂などです。固形なのでシャンプー後に直接こすりつけます。私みたいにロングの人は毛先の部分を重点的にしっかりヌリヌリ。その後頭皮から毛先に向かってさらにヌリヌリ。5~10分放置して洗い流します。
私の場合は洗い流した後のきしみが気になりました。このまま乾かしたらきしみはなくなるのかもしれないけど(試してないので分かりません)、この手触りはいやなのでいつも使ってるトリートメントを併用。

乾かした後はたしかに髪のおさまりはいいです。普段は「トロピカル」だけを使ってるんだけど、2品一緒に使った時の方がよりおさまりはいいし、髪もサラサラです。
これはなくなったらまた買っちゃうだろうなぁ~。

| | コメント (2)

2006/10/02

ボディークリーム(Lush)

Lushwana この冬のボディークリームは「甘い罠」にしてみました。
一昨年使ったのが、「ドリームクリーム」、去年が「肌の愛情」
私の好みは香りもすっきりしてる「ドリームクリーム」だったので、これを買うつもりでしたが、
店員さんが私には「甘い罠」がいいだろうと言われたので、試しに買ってみました。
HPの商品説明にはローションとなってますが、クリームを少し柔らかくしたタイプなのでクリームと大差はないように思えます。
アーモンドオイルとカカオバターが入ってます。香りはラベンダー、カモミールなどが入ってるので、以前使った「ドリームクリーム」に似たところがあるけど、あまり強くないのでいいです。
付け心地もローションタイプだけに軽いですね。肌にしっかり水分を与えてくれるらいいけど、クリームタイプに慣れてる私にはちょっと物足りない気も・・・。

| | コメント (4)

2006/09/30

ハンドケア

Lushsotto 「そっとタッチ」は先日行ったLushで去年から気になりつつ踏み切れなかったアイテムです。
固形石鹸みたいに手に直接ぬりぬりしてマッサージしながらなじませます。
夜寝る前につけてそのまま寝るのが効果的らしいです。寝てる間にオイルが手にしみ込んで潤いを与えるそうです。
カカオ脂、シア脂、レモン果汁、オレンジ花油、ラベンダー油等々が入ってます。そして、栄養価の高いマンゴーを丸ごと絞ってるらしい。
手のひらに乗せると簡単に溶けます。4日間使ってみましたが、朝起きた時には使う以前よりもしっとりとしてきたように思います。
香りの好みは人それぞれですが、私にとっては、はっきり言って臭いです(爆)Shopで塗った時にはあまり気にならなかったんだけどなぁ・・・これって何の香りなのかな?
紹介文の「ホレボレしちゃうような“うっとり手元”に出会えます。」はちょい大げさかなぁ~。
使い続けるとそうなるのかも・・・。これから手荒れの酷くなる季節なのでもっと効果が出るか楽しみです。

Handcream「スーパーモイストバーム」はLoftで見つけました。
最近バームってよく見かけるんだけど本当にしっとりするのかなぁ?
これは保湿力の高い「アフリカマンゴウバター」を配合。このアフリカマンゴウバターはシアバター(植物性保湿成分)を凌ぐそうです。
他にアボガドオイル、コラーゲンが配合されてます。たくさん付けるとバターなのでべとつきますが、量を加減すると事務仕事をするのにも支障はないです。香りはフルーティでさわやかで、手につけた時には殆ど気にならないのがいいです。

この冬の手あれ対策はこの2品からスタートです。

| | コメント (0)

2006/08/04

Lushソープ2個

Lushbb ブラジル娘の唄・・・かわいい色がずっと気になってたのですが、使った感想は匂いが私には合わないなぁって思ったら苦手な「イランイランが配合されてました。
皮脂バランスを整えるエッセンシャルオイルが入ってすべての脂質の人にOKだそうですが、洗い上がりはさっぱりしてて、しっとりするのが好きな私にはダメだったわ。
キウイが入ってて肌が柔らかくなるとの事ですが、1個使ったくらいではわかんないよね(汗)

ボヘミアン・・・「朝が苦手なあなたに。レモンオイルが五感を目覚めさせます。」って書かれてたけど、そんな事は・・・ないよぉ。私が期待しすぎたかな(滝汗)
たしかにレモンの香りはさわやか~♪で洗い心地はさっぱり。この季節に使うにはいいかもです。
・・・その他は特に感想なし(爆)

今回の2種類はもう買う事なしかもですね・・・。

| | コメント (2)

2006/05/14

桜小道のポピンズ(Lush)

Lushsakura ネットのお友達もこのソープを使った事があって、その時に桜らしくないって言ってたんだけど、私もその通りだなって思いました。
HPの写真は可愛らしいピンクとホワイトなんだけど、私の所に届いたのは白一色。
ケーキと同じように大きなホール型で作られててそれを100g単位に切り分けてるので、ピンクの部分がない所が届いたって事で仕方ないんだろうけど、やっぱちょい寂しかったりして(笑)
香りはオレンジブロッサム、ジャスミンだそうです。あんまりはっきりした香りとは言えないかなぁ~。インパクトなしって言うのが正直な感想。これは1回使ったらもういいかなぁ・・・。
今使ってる「桜小道のポピンズ」で買い置きがなくなるんだけど、このLushの商品は暖かくなると溶けやすいって事もあってクール便を使った方がいいと注意書きがあるので、クール便指定になる前に買いだめしなくっちゃ!

| | コメント (4)

2006/04/02

シャンプー&トリートメント

Shampoo バラエティーショップでかなり目立った置き方をしてたので、気になって手に取って見たのがこのシャンプー。
ここ1年半ほどは「ナチュラルヘアーソープ」を使っててかなり満足はしてたんだけど、シャンプー&トリートメントって本当にたくさんあって、どれにも色々、効力が書かれてていつもかなり悩みながら買うんだけど、書いてある事と全然違うじゃん!!!ってパターンがよくあるのよね。

この「ニューピュエル」の説明にはかなりいい事が書かれてあるんだけど、初めて見るシャンプーだし、本当に説明通りなのか怪しいし・・・セットで買うとかなりいいお値段だからそれで失敗したりしたら笑えないしね~。
でも、その横に「サンプル希望の方はカウンターまで」ってのを発見してもらって試してみることに!

結果はかなりいい感じでした♪トリートメントを洗い流した後もツルツル。トリートメントを塗ってる時はいい感じでも、洗い流した後キシキシってパターンがよくあるんだけどこれはOK。
ドライヤーで乾かした後もしっとりツルツル。これはまじいいかもよ。
サンプルが入ってた紙に楽天でランキング1位って書いてあったので、アクセスしてみたら今は違うけどかなり扱ってるショップは多かったです。
翌日の新聞の折込チラシに近くのドラッグストアでもこの商品を扱い始めた事がわかったのでお試し用(シャンンプー、トリートメント、パックがセット)を購入。
何度か使ってみたけど、いい感じは変わらないので、通常サイズをネットで注文。真ん中のオレンジのボトルは流さないトリートメントです。これは私が買ったネットショップでは扱ってなかったのでドラッグストアで今日買ってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/01

紫式部の神秘(Lushソープ)

Lushvioret 暖かくなって来て肌の乾燥も少しずつきにならなくって来たと当時に、「みつばちマーチ」もなくなったので、
新しいソープ「
紫式部の神秘」を使い始めました。
香りが今までになく東洋的な感じです。バイオレットリーフと言うエッセンシャルオイルが配合されててこれが香ってるって事なんでしょうね。
このバイオレットリーフは「スミレ科バイオレットの葉から抽出されるオイル」で、フレグランスにもよく使用されてます。カルバンクラインのエタニティサマーやポールスミスメンズなどがあります。
洗った後の肌の感じはしっとりと言うよりさらっとした感じです。
香りも使用感もこれからの時期にいいかも~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/01/28

ハンドケア

Handcan 手荒れの気になる季節。この季節だけではなくて夏でも手は肌と同じくらい気になるのよね~。
顔を化粧でごまかせるけど、手ってごまかせなくない?(爆)何年か前にふと自分の手の甲を見たときにカサついてておばあちゃんの手じゃん!?って感じた事がきっかけでかなり気にするようになりました。
と言いつつも夏のお手入れは結構怠けちゃうんだけどね(笑)

Loftで見つけたHAND用のピーリングゲルと美容液のセット。パッケージが可愛かったので思わず買っちゃいました。
ピーリングゲルはフェイス用とまったく同じで、手の甲に伸ばして暫くマッサージしたら古い角質が取れるってやつです。美容液は不足がちになる水分補給をするそうです。クリーム状だけど伸ばすと液状に変化。手がツルツルになる感じです。
ピーリングは週2回使って美容液はお風呂から出てから毎日使ってますが、いい感じかも~♪

HandaveHandhelp





ハンドクリームは去年の冬から使ってるアベンヌ。顔に使うコールドクリームの成分が入ってるからかなりしっとりします。私的には尿素配合のクリームよりこちらの方がいいように思えます。
それとネット友達が使ってるので気になってLushの「ヘルピングハンド」を試してみました。
ハチミツ、シア脂、カカオ脂配合で油分補給が出来るそうです。さくらんぼ大2個を手と腕に伸ばすとなってしたが、腕には伸ばさないからさくらんぼ大1個分くらいかなぁ・・・。でも、さくらんぼ大ってかなり大きくない?まぁ~、適当に使ってます(苦笑)
油分補給が目的の為か少しべたつきが感じられるかなぁ~。時間が経てば気になりませんが、職場には不向きと感じたので、自宅で使用する事にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/27

みつばちマーチ

Lushmitsubachi 冬は肌が乾燥するので、ボディーソープはLushの「みつばちマーチ」が一番と実感しました。
私は肌の乾燥が酷くなると背中に湿疹ができてかゆくなります。
「みつばちマーチ」の前は「スノーケーキ」を使ってて、使い終わる頃に湿疹が出来始めてたんだけど、「みつばちマーチ」に変えたとたん湿疹はなくなっちゃいました。
食べちゃいたくなるくらいあま~~い香りです。ハチミツと保湿効果の高いミツロウが入ってて乾燥肌に最適。手のカサつきが気になる時はハンドソープとしても使えるんだって!
「みつばちマーチ」で洗った後に以前のブログで書いたボディークリーム「肌の愛情」を使うと本当にしっとりします。
でも、個人的にはボディークリームは去年買った「ドリームクリーム」の方が好きです。こちらはしっとりよりもスベスベ感がバツグンでした。

但し、「みつばちマーチ」の商品説明の欄に注意書きとして「ミツロウシートが入ってます。ミツロウシートは冷えた状態だとお肌に馴染みにくく、まれにお肌に刺激がある場合があります」とありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Beauty | K-pop | Korean Enter | One's dairy Life | Tea