2006/10/05

薯童謡(韓国ドラマ)

Sodonyo KNTVで放送されてた「薯童謡(ソドンヨ)」が終わりました。
時代物はちょっと苦手で、「大長今」はなんとか最後まで見たけど、「海神」は中盤あたりで挫折。今韓国でめっちゃ人気の「朱蒙」は最初からまったく見ずなんだけど、これは最初から最後までしっかり楽しめちゃいました。
主人公のチョ・ヒョンジェさんとライバル役のリュ・ジンさんは以前出演されたドラマが日本でも何本か放映されてるのでそれなりに注目されてるお方ですね~。
ヒロインのイ・ボヨンさんは「ラストダンスは私と一緒に」でちょっと意地悪なライバル役を演じてたお方で、この時に初めて知った女優さんなんだけど綺麗だな~って思って私的に注目してる人です。

SBS開局15周年の記念ドラマで、三国時代の百済の30代国王の物語で、幼い頃賎民として生き、大人になって自分の身分を知り王位につくまでの課程を新羅(百済からみると新羅は敵国)の善花姫の恋愛を絡めて描いたドラマです。
「大長今」の制作陣が作ってるだけあって55話と長編ながら中だるみもなく1話終わるごとに次の展開が気になりました。
ハッピーエンドながら悲しいラストだったなぁ~。敵国の王と姫と言う間柄にありながらもお互い深く思いやり、信頼してできる二人は本当に素晴らしく、このような関係を結べるのカップルってほんのわずかではないかなぁ~。
新羅の姫と言う立場を捨ててまで薯童との愛を選び、薯童が百済の王位継承者と分かると全力で後押しをし、やっと婚姻同盟と言う形で結ばれたが、本当に穏やかで幸せな時間はごく僅か・・・。
実家(新羅)と愛する夫(百済)の戦を目の当たりにし、心を痛めながら死んでいく善花姫が切ないし、善花姫の心痛を知りながらも彼女を守るため、国を守る為に戦わなくては薯童も切ないよ・・・。
そして、報われる事のない愛に苦しみ、間違ってると心の底では分かってて、どこかで引き返したいと思ってるのに悪の道を進むしか自分には生きていく事すべがないと突き進んだキルも切なかったなぁ。
他の登場人物たちの恋や人生も切ないことい~~っぱいのドラマでした。最終話は涙、涙・・・。
でも、本当にいいドラマだったと思います。
Doramaharu 

そして今夜からNHKで四季シリーズのラストを飾る「春のワルツ」が始まります。
韓国ではたしか、視聴率的にはこけたんだよね!?
私も最初は楽しみしてたんだけど、リアルで1話見たくらいで、ソン・イェジンさん主演の「恋愛時代」を見ちゃったもん(爆)
NHKなので、もちろん吹き替えです。一応見ますが、声優さん方は頑張ってるんだけど、どうしても感情移入できません(汗)
良ければいずれノーカット&吹き替えなしバージョンがネットで配信されると思うので、その時にじっくり見る事になるでしょうね。

| | コメント (3)

2006/04/10

新しい韓ドラ2本

Kdoramalove 4月になって日本のドラマも新しいのがスタートしたのと同じで、韓国でも(日本のように1ターム毎って訳ではないんだけど)新しいドラマが始まりました。
その中で気になって見始めたのが、「
本当に、本当に好き(진짜 진짜 좋아해)」と「恋愛時代(연애시대)」の2本。

「本当に、本当に好き」はユジンさんが主演するって言うので興味があって見る事にしました。
共演は「夏の香り」に出てたリュ・ジンさんと「頑張れクムスン」でクムスンの義理のお兄ちゃんを演じてたイ・ミンギさん。
リュ・ジンさんは「夏の香り」の時よりかなりソフトな感じになってて私的にかなりいい感じです(*^o^*)
ユジンが喋る言葉が方言・・・なんだけど、なんかかわいい(笑)
いつも聞きなれてる韓国語と違うの。おばあさんを呼ぶのも「할머니(ハルモニ)」じゃなく最後の辺りが違ってた。日本で言うと標準語と東北弁くらいの違いって感じかなぁ~?
リュ・ジンとイ・ミンギ、どちらと恋愛が展開するのかしら?リュ・ジンには奥さんが居るみたいなんだけど・・・。
まだ2話見ただけなのでこれからの展開が楽しみです。

Kdoramarenai「恋愛時代」こちらもソン・イェジンさんが出ると言うので見る事に・・・。彼女ははヨン様と映画で共演して日本でもよ~~く知られたよね。(ジョージアのCMにも登場てたね~)
ストーリーは別れた夫婦のお話で・・・最後にはやっぱもとの鞘に収まるのかしら???
hye youngさんがメールで教えてくれたんだけど、ソン・イェジンさんもお相手のカム・ウソンさんも久々のドラマ復帰って事で韓国でも話題になってるそうです。
ソン・イェジンさんは去年「夏の香り」が民放やCSで何度か放送されてたりしたので私はそんな感じがしてなかったんだけど、その「夏の香り」以降初めてのドラマなんだって分かってちょいびっくり(笑)
お相手のカム・ウソンさんは2枚目って言うわけではないんだけど、なんて言えばいいのかなぁ・・・癒し系っぽい感じですね(笑)

「本当に本当に好き」は5月20日からKNTVでも放送されるって事が分かりました。
字幕付はやっぱ嬉しいよ!!

| | コメント (5)

2006/01/31

爽健美茶

Kenbicha 










爽健美茶のCMに韓国の女優、キム・テヒ(김태희)さんが起用されたのね。
私、彼女結構好きだったりします。でもって、このお茶も好きで普段よく飲んでるので嬉しいです♪

キム・テヒさんは昨年フジテレビで放映された「天国の階段」(チェ・ジウ&クォン・サンウ主演)に出演してて、チェ・ジウさんをいじめるいや~~な役を演じてました。
韓国ドラマに出てくるライバル役って意地悪でめさめさ嫌な感じで「この人だいっきらい!!!!」って思うことが多いんだけど、この時は意地悪してるシーンでもな~~んか憎めなかったなぁ~。大きな目でぎろって睨んでてもなんかかわいい(笑)

HPを見たら、CMには4種類あるみたいで私は「4つの新素材編」が好きです。
もうテレビで流れてるのかなぁ?実際に見てみたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/22

オオカミ(韓国ドラマ)

Doramawolf shinhwaのエリック(ムン・ションヒョク)の新しいドラマ「オオカミ」が1月から始まってます。
見なくっちゃと思ってたのに1&2話の放送をすっかり忘れてました(爆)
字幕なしだから最初を見逃すと話についていけないのでかなりショックだったんだけど、なんとビックリ!!KNTVで2月25日から放送されるのだ(ばんざぁ~~~い!!)
「私の名前はキム・サムスン」を速攻、放送してくれた時もめっさ嬉しかったけど、今回も本当に嬉しいよ。
去年のドラマ「新入社員」はBSフジで今放送されてるんだけど、吹き替えだし、見るも無残にカットして放送されてるから毎週見るたびにむかついてるんだけど、今回は安心だわ。
出演はエリックの他は、エリックと同じ女性を好きになるライバル役がオム・テウンさん、歌手兼女優のオム・ジョンファさんの実弟(笑った顔がなんとなく似てる?)。私が今はまってる「怪傑春香」も出てます。ヒロイン役はハン・ジミンさん。大長今でチャングムの一番仲のよかった女医シンビを演じてた女優さん。
気になってた女優さんなので、大長今以外で見るのは初めてなので嬉しかったりします。(「オールイン」でソン・ヘギョさんの少女時代を演じてたらしいのですが、最初の数話は見てないので知りませんでした)

日本での放送が楽しみながら今日ネットを見てたらエリックくんとハン・ジミンさんが撮影中に事故ったって出ててびっくり!速攻Shinhwaのオフィシャルサイトへ!!
エリックくんがジミンさんを引き寄せて車を避けるシーンを撮影してて、スタント車が減速できなくてタイミングが合わず、抱いたまま車にぶつかって現在エリックくんは入院中なんだって!精密検査の結果もまだ出てないみたいだし・・・早く良くなってね~~~(涙)
韓国のドラマって週2回放送されるって言うのもあって撮影はかなりハードスケジュールなんだけど、こっちの方も大丈夫なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Beauty | K-pop | Korean Enter | One's dairy Life | Tea