2006/10/19

東方神起3集

Cdtohoushinki3_1 HMVに行ったら定価の20%オフで東方神起の3集が販売されてたので、買っちゃいました。
私が想像してたよりダンス・ダンスしてなくてよかったなぁ~。買って正解だったわ。ペク。チヨン5集以来買って聞いてみたいってアルバムがなかったので、嬉しいわ!
トップの曲は「O 正・反・合」はアップテンポ。3集のタイトル曲で11月に日本で発売される8枚目のシングル「miss you」のカップリング曲にもなるみたいです。
アップテンポの曲では、9曲目の「Phantom」バラードは8曲目の「On & On」「You Only Love」

ユノにボンド入り飲料水を渡した犯人も翌日には自首・・・私は中年のおばさんだとばっか思ってたんだけど、20歳の大学生で東方神起のアンチカフェの会員で彼のダンスに不満を感じてたとの事。
事件は衝動的な行動らしい・・・でも、衝動的行動にしては過激よね(滝汗)
誰にでも嫌いな芸能人っているけどこんな事しちゃダメだよ~~!!
21日から活動再開するみたいなのでよかった。

Doramakun_1 そそ!!東方神起と同じように日本で活躍してるSE7ENがドラマ「宮」の第2シリーズの主人公に決定して俳優デビューするのね。
この「宮」の第1シリーズは韓国でかなりの人気があって日本ではm-netで放送されてます。私は加入してないので見る事が出来てないんだけど、韓国で放送されてた時に何度か見たけど確かに面白かったです。
第2シリーズはどうなんだろうね。SE7ENが出演するから日本でも必ず放送されるだろうなぁ~。まずはリアルタイムで見る事にしま~す!
「天国の階段」でチェ・ジウが演じた主人公の子供時代を担当したパク・シネも出演するのね。私この人か~~~なり苦手・・・ながら今回はわがまま娘役らしいので、今までとは違った役なのでちょっと楽しみ

| | コメント (2)

2006/10/15

東方神起

Tohoshinki ネットの韓国関連のニュース見てびっくり!
日本でも活動してる「東方神起」のメンバーの一人ユノ・ユンホがファンを装った女性から渡された飲料水を飲んで嘔吐症状を訴え病院に搬送されたそうです。
飲料水の中にボンドが入ってたらしい・・・こわ~~~~~い!!
この飲料水は国立科学捜査研究所と言う機関に持ち込まれて詳しい成分分析をするらしい。また、「殺してしまいたい」と言うメッセージも残ってたとの警察発表もあったそうです。
精密検査の結果はまだ出てないらしいけど、命にかかわる程ではないとの事。ファンのみなさんはひとまず、ほっとしたでしょうね。
でも、何が目的なのかしら・・・。
警察は犯人を必ず捕まって欲しいものです!!!
韓国国内で3集アルバムを発売して本格的に活動を始めようとしてた矢先だけにスケジュールに影響が出るよね・・・しばらくは4人で活動する事になるんだろうなぁ。
今まで東方神起のアルバムは買ったことないんだけど、今回のはちょっと聞いたけどいい感じだったので買ってみようかなって思ってます。
一日も早く回復して元気に活動を再開してくれる事を願ってます~~~!

| | コメント (2)

2006/09/27

Shinhwa Live in Osaka

Shinhwacd_3







昨日大阪のネット友達とSHINHWAのライブに行ってきました。
チケット問題でファンクラブのBBSがかなり荒れてたので
気分的にちょっとげんなりしてた部分はあったんだけど、
素直に楽しむ事ができました。
東京公演ではオープニングゲストが2曲披露したけど、大阪はそれがカットされてて
いきなり本人達が登場!!
しっかり楽しめました。
オープニングはファンにはおなじみにダンスチューン「Hey Come!」「Perfect man」「Hero」で盛り上がり
私は「Hero」が一番好きな曲なので見ることが出来て嬉しかったよぉ。
エリックくんはドラマの撮影がハードって言うのもあるし、以前事故ったときに痛めた腰の状態がよくないらしく、踊るのが辛そうでしたね。九曲の合間になんども腰に手を当ててました。
そのせいかソロステージなしでした。エリックファンの私としてはかなり残念でしたが、仕方ないよね~。
ゲストは日本映画「日本沈没」の韓国版の主題歌をヘソンくんと一緒に歌ったソンミンさんと「Winter Story 2004-2005」でエリックくんとデュエットしたLynさん
Lynさんは韓国では有名な歌手です。って私は「Winter Story」でお声を聞くまでほとんど知らなかったのですが(汗)
MCもみんな頑張って日本語で話してくれるんだけど、ちょっと変ってとこがあってそれはそれで笑えて楽しかったです。
印象に残ってるはヘソンくんのソロステージ「同じ思い(日本語Ver.)」歌は言うまでもなく抜群でしたが、ステージ演出がすごくきれい。
ラス前にバラード曲を2曲続けてしっとりさせて、ラスト「Your Man」「Brand New」で大盛り上がり
アンコールは予想通り「Oh!」と「Yo!」
しっかりShinhwaを堪能できてやっぱ来てよかったです。
アンコールが終わってメンバー達がこれからも頑張ります・・・みたいな事をしゃべっててんだけど、
翌日仕事がある身としては残念ながらなんとしてでも新幹線の最終に乗らなくてはいけないので残念ならからメンバー達の声を背に駅にダッシュ
大阪駅で同じライブにきてた人とたままたお話する事となってその人と岡山駅までずっと韓国の話題で盛り上がっちゃいました。
最後にまた新たな出会いがあって嬉しかったなぁ~。

| | コメント (7)

2006/06/27

チケットゲット

Shinhwacd_2 9月に大阪城ホールであるShinhwaのライブチケット、無事ゲットしました(わぁ~~い)
位置はどの辺りかは分からないけどとにかくS席です。
今日先行予約の抽選があって、当選者のみにメールが来ることになってたのです。
メールが来るのはお昼過ぎだろうと思ってたので、2時過ぎに仕事の用事でお出かけして帰ってからメールチェック。
やったよ!!来てるジャン!!!くじ運の悪い私にしては上出来です。この為にファンクラブなるものにまで入会したんだから、外れてたら目も当てられないわ(爆)
ネット友達のも一緒に申し込んでたので本当によかったよ。

3日以内に振り込まないと自動キャンセル扱いになるって事で先ほどネットで処理。
申し込み番号も間違いなく記入したし・・・たぶん問題なしのはずです。

| | コメント (8)

2006/05/17

Shinhwa 8集

Shinhwacd_1 hye youngさんのおかげでShinhwaの8集アルバムを聞くことが出来ました!!(hye youngさん、いつもありがとうございます)
久しぶりに聞くShinhwaはやっぱいいね~~。
バラードからアップテンポの曲まで色々収録されてて楽しめたわ。
でも、今回のアルバムはバラードにいい曲がたくさんあるなって言うのが私の感想です。
中でもTitle曲の「Onece In A Lifetime」が一番かなぁ~。聴きやすくて馴染みやすいメロディで心にすんなり入ってくるって感じです。
왜 내가・・・(なぜ、私が・・・)」と「기회」(これはなんと訳されるんでしょう・・・歌詞の意味が分からないんだけど、「機会」「チャンス」「潮時」と言う意味の言葉です)もお勧めの曲です。
アップテンポのは「Doobobo」がいいなぁ。
早く歌番組に出てくれないかなぁ

| | コメント (5)

2006/05/12

か~~なりご無沙汰

4月が終わってGW突入・・・でこれも終わって早くも1週間
かなりブログからは遠ざかってました。
別に体調が悪いわけではなかったく、書きたいなって思うことも何個かあったのですが、なんとなくズルズルと(笑)
Shinhwacd
久しぶりにShinhwaのアルバムが韓国で発売になりました(わぁ~い)
オフィシャルHPで全曲試聴が出来るのよね~♪
7集アルバムが発売されたのが2004年、去年は個々の活動のみでグループとしての音楽発動は殆どなかっただけに、な~~んか懐かしいって感じ(爆)
日本では1週間ほど遅れて入手可能になるだろうとネットショップ等では案内があったけど、なんとこのアルバム、韓国国内のみでしか販売できない「輸出禁止商品」の指定を取ってるそうです。ご丁寧に「日本国内頒布禁止商品」との表示がアルバムにされてるそうです(が~~~~ん!!)
かなり楽しみにしてただけにショックです。
会社の人が韓国に出張したら買ってきてもらうんだけど、その気配はまったくなし・・・
8月に発売の日本のオリジナルアルバムには今回のアルバムから数曲が収録されるらしいけど、全部じゃないからね・・・ 。
今までアルバムは日本盤が半年位後になって発売されてるはずなので、8集アルバムも日本盤が出ることを期待して待ってるしかないよね~。

| | コメント (6)

2006/03/14

CD-SE7EN & gavy nj

Cdseven







SE7ENの日本盤のファーストアルバムを買ってみました。
日本語の発音は今までのシングル盤と同様まったく違和感なしです。
聞きやすい曲を集めた無難な仕上がってるなって感じかなぁ~。
韓国で歌ってるような迫力のある曲を期待した私としては今ひつって感があるけど、J-POPらしいアルバムと言えるからその点ではOKなのかも・・・。
1曲目と2曲目のアップテンポの曲ががお気に入りです。
特典映像として去年の日本でのライブ映像のDVDが付いてるんだけど・・・まだ見てないので感想が書けません(爆)
韓国では3集(3枚目のアルバムって事です)が同じ日に発売になっててこれも気になってるんだけど、近いうちにKNTVで流れるだろうから、それがよければ考える事にします。
Cdgavynj
SE7ENよりもgavy njと言う女性2人グループがかなり気になって今お取り寄せ中です。
先週初めてMVではなく歌ってる姿を見たんだけど、歌ってる曲調といい、歌ってるスタイル&並び方といい女性版 SG Wanna BE って感じねって思って、ネットで調べてみたらSG Wanna BEのアルバムに参加した作曲家が彼女たちのアルバムにも参加してるとの事・・・似てるはずだわ(笑)
近いうちに入手できるので、期待通りか・・・、がっかりか・・・聴くのが楽しみです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/09

お気に入りの1曲

Boa







BoAの「Everlasting」は今、私の一番のお気に入りの曲です。
着うたフルもDLして携帯でも聴けるようにしちゃったし、PCにも保存して繰り返し聴いてます。
歌詞を聴いてると、ジーンときちゃいます。
今、私の近くに居る心を病んでる人の事がなぜかしら浮かんで来るの。
歌詞の断片、断片がその人の気持ちと同じようじゃないかなぁ~。そういう風に気持ちを持たなくっちゃいけないんじゃないかなって感じられるからかもしれない。

この曲は韓国でも発売されてて、韓国情報サイトで韓国語で歌ってるのを聴いたけどやっぱよかったです。
KNTVで近いうちにMVを流してくれるといいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/26

Fly to the Sky

Kpopftsky 「Fly to the Sky」は1998年にデビューした男性的な力強い歌声とソフトで柔らかい歌声のハーモニーが素敵な二人組の韓国を代表する歌手で、今年の初めに6枚目のアルバムが発売になりました。
前回のアルバム発売から1年以上経ってるんだよね~。韓国では日本みたいにシングル盤(最近では何枚か発売にはなってますが)って言うのがないのでベスト盤やOSTに参加してるとは言え、ファンの人は長かっただろうね。
私はファンって程ではないんだけど、5枚目のアルバムに入ってた「그대는 모르죠(あなたは知らない)」って曲が好きでPCに保存してて今でもよく聴いてます。
去年の暮れにhye youngさんが「가슴 아파도... (胸が痛くても・・・)」と言う曲を送ってくれてこれもよかったし、ニューアルバムは韓国情報サイトでも発売前から評判になってたので、買って聴いてみました。

この6枚目のアルバムはかなり時間をかけて作っただけの事はあるね!どれもいい感じの曲だわ♪私がよくアクセスするK-popの訳詞を紹介してくれるサイトではまだ1曲もアップされてないので内容がわからないけど(笑)買って正解でした。
1曲目の「Be withe you」と8曲目の「다시 돌아온 너에게(また戻ってきた君に)」がお気に入りです。

だた、このアルバムWindows Meadiaplayerでは聴く事が出来ません。CDを挿入したら自動的にpopfullと言うPlayerが立ち上がります。日本でも以前あったコピーガードみたいなものなのかなぁ?
そう言えば、以前買ったキム・ジョングクさんのCDもPCで聴けなかったのよね。あのアルバムはMDにダビングもできなかったの。通勤の時に車で聴きたいと思ってただけにか~なり哀しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Beauty | K-pop | Korean Enter | One's dairy Life | Tea