2006/10/27

突然ですが

Blogのお引越しをしました。

こちらから新しいAll of My...にお越し下さいませ~!!

|

2006/10/25

今度は会社の電話が不通

先週わが社ではネットが光になり電話回線もも光に変わりました。
週明けの月曜いつもと同じように仕事を始めて約1時間。一人が「電話おかしくない?」と・・・
たしかにいつもより電話かかって来ない。こちらからもかかる時の方が少なく話中を知らせる発信音。
速攻NTTに問い合わせの電話を!なんと西日本ほぼ全域で障害が発生。
確かにNTTのHPの障害情報で色んな県をクリックしてみると障害のお知らせが載ってます。
たしか1ヶ月ほど前には東日本で同じような事があったよね~。
この障害、数時間だけならまだしも3日間連続だよ(唖然)
仕事で大事なツールの一端を担ってる電話でこんな事が起きると大変。
うちの会社のみんなが一番怒ってるのは、NTTの対応です。
これだけ大規模に障害が起きてるのに知らせは自社のHPだけ。東日本の時にはyahooのニューストピックスに一時表示されてたけど、今回はまったく見当たらない。
光電話を使ってるのはまだまだ一部なのかもしれないけど、それでも料金はお得です。光電話にしましょうって宣伝してるんだからもっと迅速な修理体制を取れるようにしておくべきじゃないの?
しかも東日本で以前に同じような現象が起きてるわけだから、東と西で会社は違っても一応は同じNTTでしょ?連携は取れてないの?
こんな事が一般企業で起こったら一発で潰れちゃうよ。今は携帯電話が普及してるからそちらにかけてきてくれるけど、わが社が光電話にしてるなんてお客さんは知らないんだからいきなり電話がつながらなくなったら不安になるよ。
いつまでも公社気分で仕事してもらっちゃ困るね(激怒)

| | コメント (2)

2006/10/20

いきなりネット不通

昨日の夜「Dr.コトー」を見ながらネットしてたら突然つながらなくなっちゃいました。
もしかしてメンテって思ったけど、30分経ってもつながらない(汗)
同じ市内でNTT光を使ってる人にメールで問い合わせたら問題なくつながってるとの返事。障害情報は出てないか調べてもらったけど何もなし。
これって回線の問題?それともパソの問題?ノートパソコンで試してみてもダメ。やっぱ回線の問題よね・・・。
NTTカスタマに電話しようと電話を取ったら、なんとこちらもダメ!発信音しません。電話も光電話なのでネットがつながらないなら当然電話もダメよね(苦笑)
携帯からかけたけど深夜で人員も少ないのかなかなか出てもらえない(涙)30分ほどしてやっとカスタマの人と話が出来ました。
調べてもらった結果、回線の状態が不安定になってるとの事でした。
マンションに設置されてる主装置か家の中に設置してる機材のどちらかの問題みたいで、点検に来る事になりました。
幸い主装置で私が家にいなくても直してもらえました(ほっ)

| | コメント (4)

2006/10/11

秋になると~

Breadmaron 毎年この季節になると販売されるヤマサキのマロンパン。
この秋はまだ見かけなかったんだけど、やっと本日会社の近くのコンビニで発見!
秋になると栗を使ったお菓子やパンが何種類か発売になるけど、私は栗があまり好きではないので殆ど買うことはないんだけど、この「マロン&マロン」だけはお気に入りで見かけるとついつい買っちゃいます。
マロン餡がパンの上にトッピングされてて、バニラシード入りのクリームとマロン風味のホイップクリームの2種類のクリームが中に入ってます。
ちょいと甘いけど、パンのタイトルほどマロン、マロンしてないのが私にはいいのかも~。

| | コメント (3)

2006/10/08

韓国ラーメンと海苔

Koreanramen 韓国の取引先の人が先月来社した時にいただいたラーメンとのり
その人が来社した日はShinhwaのライブの日で私は会えなかったんだけど、翌日出社したら置き土産として私の机の上にデ~~~ンと置いてありました。
ラーメン4個と海苔は写真のが8個セットになって袋に入ってるのが4袋。
私一人がこんなにもらっていいのかって聞いたら、みんな同じ数をもらったそうです。ダンボールで持ってきたらしい(笑)
韓国海苔はだ~~~~~い好きなのでめっちゃ嬉しかったわ。
味のお塩がいい感じに効いてて美味しかったです(満足!満足!!)

韓国のラーメンはどんな味なんだろうと気になりつつも、どれも辛いと聞いてるのでキムチとかチャンジャーは食べれるようになったけど、辛いものが苦手な私にはまだ試せてません。
食べた人に感想を聞いたら「腹が立つくらい辛い」・・・だって!腹が立つ位って(汗)麺は延びて太くなるけど冷めてからなら食べれるらしい(滝汗)
うちのダンナは辛い物は結構平気なのでこの感想を教えて食べてみたら?と薦めたけど、彼もまだ試す勇気がないらしく。4袋そのままあります。
全部は食べることが出来なくてもせっかくもらったんだから近いうちに食べてみなくっちゃ!!
でも、韓国の人ってこのラーメンを平気で食べてるのよね~。同じラーメンでも日本のとはぜんぜん違うね。韓国の人は日本のラーメンを食べたらどんな感想を持つんだろうね~。

この「辛라면」って結構有名よね~。ちゃんとHPもあるしね!
このHPを見て思い出したけど、コンビニにもカップ麺置いてるよぉ。
あれってこのもらったラーメンとは違って日本人向けに辛さは調整されてるのかなぁ?
HPにはレピシも何種類か紹介されてて、気になるのが何種類かあったから普通に食べるのではなく色んな食べ方を試してみるといいかもだわ。

| | コメント (5)

2006/09/28

久しぶりの再会

Shinhwaのライブの前に、久しぶりに大阪のネット友達に会いました。
今年の春に会う予定だったけど私が風邪引いちゃって延期になったりして、約2年ぶりの再会です。
彼女たちとはネットを始めた初期に出会ってそれからのお付き合い。
距離が離れてるだけになかなか会うことが出来ないの残念です。
まずは数日前にナンバにオープンしたマルイビルへ。

入っていきなりサマンサ・タバサのショップ発見。
店頭にはこれからの季節にピッタリのBAGがいっぱい。かなり惹かれるものを感じつつもお値段もお高いし、これからライブに行くには荷物になるしって事で見るだけ~(笑)
お友達はかわいいニットバックと長財布を迷いつつもお財布をお買い上げでした。白のお財布は本当に素敵だったなぁ~。
ランチは7階の和食レストランへ。この食事についてはお友達が映像と共にブログにアップしてくれてるので、詳しい事はそちらへ(笑)
その後、今回のお目当ての1つ「Lush」へ行きました。3人ともこのSHOPの商品愛用者なので、店員さんからいろんな商品の説明を熱心に聞いて商品の品定めに忙しいこと(笑)
私の住んでるとこには実店舗がない為ネットで買うんだけど、それではどうしても商品の使い方や匂いが分からないので無難なソープとボディークリームしか買った事がなかったんだけど、今回は色々と・・・ネットだとお値段の高さから絶対に買わないだろうなって物まで買っちゃいました。
その商品については後日アップします。

このSHOPだけで時間はあっという間に過ぎちゃって、一人のお友達とはここでさよならしてライブ会場に早くも移動しなくては~(汗)
別れ際に手作りのパンをいただきました。お抹茶のロールパン2種類とトースト。

Bread朝食の時にいただいてますが、生地がしっかりしてて食べ応えあり!!
お抹茶の味も濃くなくて私好みでめっちゃ美味しいです。やはりお店で買うのとは違うよね~。
彼女の愛情をい~~~~っぱい感じつつ・・・パクパク・・・しあわせ~♪
短い時間だったけどやっぱ会って話せて嬉しかったです。ありがとうね~~~!!!
次に行く時はお泊りしてしっかり遊びたいなぁ~。

| | コメント (5)

2006/08/21

突然の出来事!

昨日このブログを書いてアップしたとたん、携帯が鳴って、見たらダンナ様から・・・。
リビングにいるのになぜ???一応出てみると小さい声で「ちょっと来て」
何事かと思って行って見ると横になってて「体に力が入らなくて気分が悪い。病院に連れて行って・・・」
もうびっくりだよ。だって15分ほど前に一緒に桃を食べて普通にしてたんだよ。
しかもついさっきトイレにも行ってたし・・・。
歩いて3分のところに少し大きな病院があるのでそこが夜間やってるかどうか問い合わせようとして電話を取ったら、
ダンナが「救急車呼んでくれ!」もう心臓うバクバク!!急いで電話して状態を告げて救急車を要請。
救急車はあっという間に到着。その間に一度食べたものを吐いたけど、意識ははっきりしてて救急隊の問いかけにもきちんと答えてた。
近くの救急病院まで搬送してもらって診察してもらってる間に随分落ち着いたみたいで少しほっとしたけど、血液検査と頭のCTと胸のレントゲンを撮って診てもらったけど、異常なし。
トイレに行った後に一時的に血圧がおかしくなったのではないかとの事でした。たしかにトイレから出てすぐに携帯がなった。・・・救急隊員の人も診察していただいた先生も言ってたけどこんなパターンはよくあるらしいです。
一応点滴を打って帰宅する事。翌日まだおかしかったら再度来てくださいって言われたけど、点滴を打ってる時からもう普段と変わらない状態で、今朝起きてもなんともなく普段通りだったので本当に安心しました。
大きな病気とかじゃなくて本当によかった~。

| | コメント (6)

2006/08/12

お盆休み

今日からお盆休み。
先日、追突事故にあったのでお出かけ予定は両家の墓参りくらいのものです。
家の中を片付けなくてはと思ってるんだけど、まだ体がすっきりしないのよね~。
頭が重い感じがしてたのはなくなったけど、首にはまだ違和感が残ってます。
昨日、病院に行って見てもらったけど、経過を見てみなくてはなんとも言えないって事で、シップをもらって1週間後にまた観てもらう事になりました。
痛くてたまらないって程じゃなくてよかったけど、はやく良くなって欲しいよ~。

| | コメント (5)

2006/08/07

事故っちゃいました

通勤途中で事故りました。
後ろからド~~ンとぶつけられちゃったのです。
状況は3車線ある道路で、信号が赤に変わっても左折OKの標識のある交差点
左折してすぐの所に大きなトラックが止まってて1車線をふさぐ形となってて、
直進車が来てて左折してもすんなり通る事ができなくて、私の前の車が停止。
直進車が少し途切れたので前が動いたけど、やっぱ進めなくて(普通なら行けたと思うけどおじいちゃんが運転してたので、しゃ~ないかな・・・)で、また停止。
私もブレーキから足を離したけどまたブレーキを踏んだその時にガシャ~~~~~ン!!
一瞬思考が停止して何が起きたのかわかんなかったわ。
で少したってこの音はぶつかった音だよね?でも、私アクセル踏んでないよ??・・・って事は私がぶつけたのではなくぶつけられたぁ!?
車を脇に寄せて止まってドアを開けたところに「すみません!!だいじょうぶですか?」
やっぱ私がぶつけられたんだ。
本人いわく、私の車でなくその前の車が動くのを見てアクセルを踏んだらしい。
たしかにあの時おじいちゃんの車は進みそうになったんだけど・・・進まなかったのよ(爆)
私のよく直前の車ではなくもうひとつ前の車の動きを見てる事があるからその行動は分からないでもないよ。でも、おかま掘っちゃいかんでしょぉ!

私の車バンバー、ペッチャンコです(涙)
警察の人も話を聞いただけでは、バンパーが少しへこんでるだけだと思ったらしいので、現場に来なくて警察署まで運転して行かされたけど、見てびっくり!!車間距離はどれだけとってたのか?どれだけスピードだしてたのか?強い口調で聞いてました。
10キロ程度だとあれだけ凹まないよ。車をディーラーに持っていて見てもらったらトランクのとこまでグッシャってなってるって言われたよ。
前が進んだと思ってアクセルを思いっきり踏み込んだのかなぁ・・・(はぁ~)

警察での処理が終わっていったん会社に行って、他の人に今日の仕事を引き継いで、病院へ。
ダンナが仕事を抜け出して帰ってくれたので一緒に付いていってかなり助かりました。
頸捻挫との診断です。今のところ大した症状はないけど、1日位たってから現れる事がよくあるらしいので注意が必要だってみんなに言われたよ。
念の為に頸のところにシップ貼ってるんだけど、このまま症状がなくなってくれるといいなぁ~。
もうすぐお盆休みなのについてないよ。

| | コメント (5)

2006/08/02

暑中お見舞い申し上げます

1ヶ月以上、放置状態でした・・・。
8月に入りやっと忙しい時期も終わりを告げようとしてます。
今週末、船積みされる商品で私の担当する季節商品の輸入は終了でまた来年って事になりそうです。
今年の忙しい時期は色々とあったなぁ~。
毎年の事ながら、中国、大連港の霧によるコンテナ船の遅れに、船の座礁・・・この座礁は笑えないけど笑うしかなかったよ!(座礁による船の被害は大したことがなかったので、海上保安庁の検査に数日かかってなんとか目的港に入港してくれました~)
春先からの梅雨が明けるまで気温があまり上がらなかったので、商品の動きがイマイチでしたが、なんとか例年並って事に落ち着きそうでほっ!

仕事が落ち着いてきたので、またのんびりとブログを再開しようかなぁ~。
・・・でもさぼりクセついちゃったしなぁ(滝汗)
の~~~~んびりやりますので、よろしくです

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Beauty | K-pop | Korean Enter | One's dairy Life | Tea