2006/08/20

アイスティー用茶葉(ルピシア)

アイスティー用に2種類の茶葉を買ってみました。
「ハツコイ」緑茶にレモングラスをブレンドしたお茶。レモンの香りがさわやかだし、レモングラスが入ってるだけに味もしっかりレモンが利いてます。
濃い目に入れるとレモンの酸味が出すぎちゃうので抽出時間に注意が必要かな~。

「完熟マンゴー烏龍」台湾ウーロンにマンゴーの香り付けをしたお茶。この夏限定のラベル缶が発売されてます。
この台湾ウーロンのブレンドには、マンゴーのほかにも白桃とシークサワーの香り付けもラベル缶で発売されてます。
シークサワーはあまり香りがなく、桃とマンゴーで悩んだけど、以前に、モモのフレーバーティーは飲んだ事があったので、今回はマンゴーにしてみました。
抽出時間を少し長くしても苦味があまりなくなくのど越しすっきりでした。私の好みは「ハツコイ」より「完熟マンゴー」の方でした。

今回は茶葉の写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)

| | コメント (0)

2006/04/26

トキオとマロンショコラ(お茶)

Teatokiomaron 以前、すっごく気に入ってよく飲んでた「トキオ」(写真・左)が久しぶりに飲みたくなって買ってきました。
緑茶がベースになっててベリーで香り付けがされてます。
ベリーで香り付けがされてるからか、緑茶らしい香りはまったくなしで、すっきりした味。香りが優しい為リラックス出来ます。
私は食事の時に飲むお茶は暖かいのが苦手でいつも冷たいお茶をゴクゴクと飲むのですが、以前このお茶を飲んでた時期は冬でこれなら暖かくてもなぜかしら飲めたのよね~。
でも、このお茶はアイスにしてもかなり美味しいと思われます。今年の夏はアイスにして飲もうかなぁ~。

「トキオ」とは正反対の甘いチョコレート系のお茶が欲しくて買ったのが「マロンショコラ」(写真・右)
名前の通り、マロンとカカオが入ってます。
香りも味もあま~~いです。ミルクティにぴったりですが、苦手なのでいつもと同じくストレートでいただきます♪
天津甘栗とか、モンブランケーキとかは苦手なんだけど、OKです(笑)

| | コメント (5)

2006/02/16

ブレンドティー

Teamorry ウーロン茶とジャスミンティーをブレンドした「ミス・モーリー(Miss 茉莉)」と言うお茶を買ってみました。
ジャスミンの香りは爽やかで好きなんだけど、お茶にした時にはその香りが鼻についてどうも苦手なんだけど、これはウーロンとのブレンドだからか香りが抑えられてて飲みやすかったです。
浸出時間は45秒~1分とフレーバーティーよりもかなり短いのでお手軽かも~。
ジャスミンが爽やかに香るのでアイスティーにして飲んでもいいかも・・・暖かくなったら一度試してみなくっちゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/23

シャンパーニュ ロゼ(ルピシア)

Tearoze 今年1回目のルピシアのお茶です。

気になりつつ、クリスマス限定のお茶を優先してたけど、やっと買ってみました。
写真だと分かりづらいけど、少し大きめのピンクと小さいシルバーのアラザンが入っていて華やかでかわいらしさを演出してます。
シャンパンよりもストロベリーが圧倒的に香ってましたが、飲んでもやはり少しストロベリーの味がします。
ストロベリーの甘酸っぱさがきいてるせいか、甘さの中にもさっぱりした感じがあって、朝飲むのに向いてるように思えました。
クセがないお茶なので誰にでも好まれそうですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Beauty | K-pop | Korean Enter | One's dairy Life | Tea